TOP > ネタ・話題 > ブランディングの基本的な考え方とフレームワークについて学ぼう! | 東京のWeb制作会社LIG

ブランディングの基本的な考え方とフレームワークについて学ぼう! | 東京のWeb制作会社LIG

19コメント 2020-06-22 10:00  LIG

ブランディングってどう行えばいいの?LIGのデザイナー・ゆうこが、ブランディングウェブ戦略研究家の草間淳哉さんを講師に迎えた「ブランディング勉強会」の模様をお届けします。ある老舗旅館を例に、ブランド構...

ツイッターのコメント(19)

メモ①

ブランディング(非商品)の基本的な考え方やフレームワークを、実例をとおして具体的に学ぶことが出来る。
マーケティングの知識や、デザインを考える前の分析フローがわかりやすく説明されてる記事発見!
考え方の参考になる!☺️
オオサカジン主催のセミナーにも登壇頂いた草間さんがWeb業界で有名なLIGブログで紹介されました。
今回はブランディングの基本から学ぶ勉強会のレポートとして掲載されています。
老舗温泉旅館の支配人からのWebでなんとかできない?という相談に草間さんは何と答えたのか?
「不安や困りごと」を、ペルソナに置き換えて、より具体的に考える。
そこへの解決を、言葉にして訴求する。
だなぁ〜
たまりば主催のセミナーにも登壇頂いた草間さんがWeb業界で有名なLIGブログで紹介されました。
今回はブランディングの基本から学ぶ勉強会のレポートとして掲載されています。
老舗温泉旅館の支配人からのWebでなんとかできない?という相談に、草間さんは何と答えたのか?
web制作におけるブランディングの考え方において草間さん(@jun8web8)の思考は本当に役立っている。

フレームワークをちゃんと成果につなげる使い方ができる人って実は少ないなと思ってます。
実践して身につけるのみ✏︎
めちゃくちゃ実践的な内容でとても勉強になります。
マーケティングとブランディングの違いを切り分けて書かれている記事は少ないです。
一番難しいのは、戦術を実行できるかというところだったりしますが💦
17
既視感...

差別化と独自性のある価値の違いを理解していないと、どこかで手詰まりになってしまいますね

当たり前こそ愚直にって言葉
最近お気に入りです
去年11月に行われたCSS NiteLP65で登壇された草間さんがLIGさんで行った「ブランディング勉強会」についての記事です。
とても詳しく紹介されているので良い復習になりました!
ブランディングは「愛されること」
こう何度も伝えてきていますが、この記事を見ていただけると、愛する人が喜ぶために裏で必死に戦略をたてていることがわかると思います。

まさしく保存版。
YouTubeチャンネルのブランディングに悩んでいる方にオススメ!
ディレ教で仲良くしている草間(@jun8web8)さんのブランディング記事。まさに保存版!
ブランディングってキラキラしているように見えて、実は地道な作業をコツコツやることなんだなって思います。
気になるエントリー :
| 東京のWeb制作会社LIG
おもしろそうな記事だから帰ったらゆっくり読むか🧐
LIGブログ執筆しました!
なぜブランディングを行うのか、今どのような状態にあるのかを把握するために用いる様々なフレームワークを、実例に基づいて解説しています。
これからブランディングを行おうと考えている方だけでなく、事業が伸び悩んでいる方もぜひご覧ください🙇‍♀️
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR