TOP > ネタ・話題 > Twitterで話題の地方PRサイト「みさとと。」を制作したSHIFTBRAINさんに話を聞いてきた! | 東京のWeb制作会社LIG

Twitterで話題の地方PRサイト「みさとと。」を制作したSHIFTBRAINさんに話を聞いてきた! | 東京のWeb制作会社LIG

15コメント 2020-02-07 09:44  LIG

東京の制作会社が地方創生のお手伝いをするにはどうしたらいいの?LIGのデザイナー・花ちゃんの連載二回目は、島根県美郷町のプロモーションサイト「みさとと。」のケースを考えます。制作したシフトブレインさん...

ツイッターのコメント(15)

「みさとと。」はSHIFTBRAINさんが制作したんだ😳そして,これをLIGさんが取材してた!感度高すぎ!
美郷町の町長さん,いいなぁ。webサイトで地域を世にアピールしようと準備した行動力すごい。地方創生は,アナログとデジタルどっちもいい具合に混ぜる必要がありそう😌
この地域プロモーションには東京のWebプロダクション会社が関わっていて、このウェブサイトができるまでの地域との関わり方もとっても好きだ。

とくに好きなのはここ。

「その1回1回に目立った成果がなくてもいいんです。」
初見、デザインに目がいってしまったけど記事をみるとデザインも大切なのは情報と交流だなぁ…と自分の弱点(コミュ障)をみつめる朝。
そう言えば地域活性化×WEBサイトと言えば、「みさとと」も話題になってた。WEBサイトの制作後に、写真展まで開催しちゃったのもすごい。
すごいだけじゃなくて、、、すごい!!(語彙力)
街の人との関係値作りも、ロゴ制作も、イベントや新聞などWebだけじゃない様々なアプローチも、全てとても勉強になりました(^O^)
SHIFTBRAINさん、はなちゃん、ありがとうございました!

「みさとと。」を制作したSHIFTBRAINさんに話を聞いてきた!
<CD山本がインタビューを受けました>




@LIG_J の地方創生ブログで「ここまで話しちゃっていいの?!」と思うくらい、プロジェクトの全貌がわかる記事を書いていただきました!
「世界一のホームページを作ってください」
とっても良いお話。これで世界で賞を取れるSHIFTBRAINさんはカッコ良すぎる。
はなちゃん in SHIFTBRAIN
行政の案件だと地元資本の会社に任せるのが多いと思うけど、地方創生に関わることなら外の人たちに任せると「地元民では気付きにくい魅力」を見つけてくれるから想像以上のいいアウトプットができそう。
共感する取り組み方の仕方だな。

●誇張するでもなく、自虐するわけでもない
●地方の課題は「作って終わり」ではなく、長期的に見て解決策を考えることが重要
第二回目はSHIFTBRAINさんにインタビューをしてきました!
本当にありがとうございました!
ちょっと前にTL賑わせてたサイトの制作秘話だ!すげーーー🥺
こんなお仕事してみたいなぁ。素敵!

| 東京のWeb制作会社LIG
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR