TOP > ネタ・話題 > あなたも「天才」になれる? 10000 時間積み上げの法則 | Lifehacking.jp

あなたも「天才」になれる? 10000 時間積み上げの法則 | Lifehacking.jp

A gift or hard graft? | Guardian.co.uk 人より恵まれた天才的な才能を発揮する人にとっては、努力なんて必要のないことなのでしょうか? あるいは、努力によって何事もカバーできるものなのでしょうか? その疑問への答えは「10000 時間」かもしれません。 「ティッピング・ポイント」や、その廉価版「急に売れ始めるにはワケがある」、第1感 「最初の2秒」の「...

ツイッターのコメント(176)

努力を努力だと認識しない才能が最強/面白いのは、彼の調査によると「練習をせずに天才的才能を発揮する」人も、「いくら練習をしても上達しない人」の両者も見られなかったのだというところです。
@kazuking1031 「 時間積み上げの法則」という法則もあるらしいですから、何らかの力はつくと思います(笑)。

ラップの上げ下げ・前後の動き・位置取りは基本的なポイントですね。
「練習をせずに天才的才能を発揮する人」も、「いくら練習をしても上達しない人」も、どちらも存在しない。
これは名目通りライフハッキング
大体、 ある分野に 時間を費やすと、その分野でいっぱしになれるという。東大でも受験勉強以外に別の分野に 10000 時間を費やしてる人なんかそういてない。だから大学新入生には何かの分野を決めて費やせ言うたらええんちゃう?
積み重ねはマジ重要! >
10,000時間の法則っ…。最低ラインとしての「職人の端くれ」に名乗りをあげるにはそれくらい必要だとか。質を伴った量で挑みたいところです。質だけで挑んでも、圧倒的量の前には敵いそうにありません。守破離、言い訳よりも行動、高い目標。
これか、ありがとうございます。
10年で2.7時間やればいいんですって
才能云々抜かして僻んでるやつはこれ読んでやり切ってから言えや
10000時間練習しないと花は開かない。
それはそうかもなぁ。

彼の調査によると「練習をせずに天才的才能を発揮する」人も、「いくら練習をしても上達しない人」の両者も見られなかった。

それもそうだろうなぁ。
ほぉ、なるほど。 -

物理の話だったかな?!…、100倍(量)違ってくると効果(もしくは現象)が今までとは全く違ったものになる。というような記事を読んだような…完全うろ覚え
30000日+10000時間。うむ。
彼の調査によると「練習をせずに天才的才能を発揮する」人も、「いくら練習をしても上達しない人」の両者も見られなかったのだというところです。
13.7時間でいいなら二年も割と楽だよね。
@tnozaki プログラミングのほうはちょっと見落としてしまってどういう話かちゃんと把握できてませんが、ちょろっと検索するとこんなのがありました。なんか結果の数字を逆に根拠にしちゃってるような、でしょうか?
こんなもの を見つけた。かつてジョンフルシアンテは1日10から15時間の練習を5年間していたらしく、最低でも10×365×5=18250時間は費やしていたことになるのを思い出した。
才能云々言う前に一回これ読んでなw
ヴィオラでは10000時間ってもうすぐな気もするけど…σ(^_^;)/
何かの専門家(プロ)になる為の時間は10,000時間だそうです。頑張ります(`・ω・´)
1日10時間×3年間。。。
例えば1日2時間、を目標にすると13.5年も掛かる。続けることの重要性。/
日々の積み上げが大切ってこと。一日一日を大切に。日々反省ですよ。まったく。
伝説的なプログラマーのビル・ジョイや、ビル・ゲイツ、ビートルズのようなバンドの成功は、「10000時間の努力」と、いくつかのタイミングが支配している。
天才とかどうでもよくて何かやろうと思っている時のものさしにはなる。
なるほど、10000時間色々やりこむとガチでとんでもない人になる可能性が!
こんなん見つけた。
センスや才能、遺伝に依るところが大きい技術的な問題は、投入する時間の量で解決するというおいらが好きな思想。10000時間の法則
10,000時間で三段というのは分かる気がします。1日2時間将棋に触れて4年で3,000時間。素質や時間の使い方で多少前後するのでしょうけれど、兎に角毎日触れていないとですね。
トレードにおいて、優位性ある手法の数をこなすことが、巧くなる唯一の方法だと思われる。
大きく頷いた。
ひとかどの人物になるための「1万時間の法則」( )は各所で有名。これ実は、「毎日8h・週5・5年間」取り組むことに相当してます(8x5x4x12x5=9600h) 。さあ、なぜ博士課程が5年間あるのか、これで分かったね!来週からがんばろう!
伝説的なプログラマーのビル・ジョイや、ビル・ゲイツ、ビートルズのようなバンドの成功は、「10000時間の努力」と、いくつかのタイミングが支配している。
わお!!これはギターまっとうさんがいつも言う事や。。10000時間の法則
バンドメンバーに読んでもらいたいわー!!俺も頑張らないと!!
これはヤバイ楽しい記事 RT @Q1FY: "面白いのは、彼の調査によると「練習をせずに天才的才能を発揮する」人も、「いくら練習をしても上達しない人」の両者も見られなかったのだというところです。"
10000時間の努力といくつかのタイミングが支配している/10000
@cherry_kilala 「1万時間の法則」って知ってますか?1日1時間、1年で365時間、約27年で「匠」ですよ♪
もっと見る (残り約126件)
 

いま話題のニュース

PR