TOP > ネタ・話題 > 「デンマークの店が除菌アルコールの買い占め防止に…面白い売り方をしている」:らばQ

「デンマークの店が除菌アルコールの買い占め防止に…面白い売り方をしている」:らばQ

16コメント 2020-03-26 12:34 | らばQキャッシュ

マスクや除菌アルコールの類は世界中で品薄です。大勢に行き渡るように個数制限をしているショップが多いですが、デンマークの店が手指の除菌アルコールについて、ユニークな値付けをして対処していると関心を集めていました。...

ツイッターのコメント(16)

これはいいアイディア💡

らばQ久しぶりに見た😉
他にもどこかの国でトイレットペーパーを同じ売り方していたけど、日本でドンキがやったときには批判的な意見が多かったと思う。外国がやると褒めるという。なんだろ、これ。
マスクもこうすればいいのに
←これは賢い。日本のドラッグストアでもやろうず
個数制限に加えてこれを実施するのはどうだろう?
一人あたりの個数制限が禁止されているデンマークでは、まとめ買い価格を極端な割高に設定して買い占めを抑制している。
除菌アルコール1個40クローネ、2個1,000クローネ。
- 「デンマークの店が除菌アルコールの買い占め防止に…面白い売り方をしている」:
ドンキでも似たことやってるが >
>なぜひとり1つに個数制限しないの?
>その方法では(売れ売れないと)客との間で口論が起き、従業員のストレスが増大するため。2つ目の値段を上げるだけなら、同じ効果が従業員のストレスなしで得られる。
ドンキと同じこと考える人がデンマークにも。
日本もこれ採用しよう
>1つ購入するなら40クローネ(約370円)で、2つ買うと1000クローネ(約9340円)に値段が跳ね上がる

個人への制限が法律で出来ない故の対応ですが良い仕組み
買えそうな物を止められるより、買えないと納得させる作戦かな。
デンマークも同じことやってたww
以上
 

いま話題のニュース

PR