TOP > ネタ・話題 > 難病の娘が「ゼルダの伝説」で遊べるようにパパが自作コントローラーを製作…心からの笑顔に:らばQ

難病の娘が「ゼルダの伝説」で遊べるようにパパが自作コントローラーを製作…心からの笑顔に:らばQ

24コメント 2020-01-22 22:09 | らばQキャッシュ

アヴァ・スティールちゃんは遺伝性の麻痺を患っており、筋肉が硬直していることから手を動かすことに大きな制限があります。クリスマスに任天堂スイッチを贈られて喜んだ彼女ですが、残念ながら満足に操作することができませんでした。そこであきらめなかったのが彼女の...

ツイッターのコメント(24)

@igo_fifth Xbox っていうか普通に PC のゲームパッドだよ。
ちょっと前に話題になった難病の娘にゼルダやらせた奴。
とびきりの笑顔ってコレだよね
幸せな気持ちになったよ。
娘さんの笑顔をみたい一心で作られたんだろうなと思ったら泣けてきた。
ゲームの中では、思い通りに動けるように…
いいはなシーサー
俺のハートにダイレクトアタック!!

こういうの弱い( ;ᯅ; )
負けてられないわ!

…眼まで悪くなっちゃって、ゲーム殆ど出来なくなっちゃったけど

だから、もっと早く片手の
息子に作ってあげるべきだった
クリスマスにゲーム機を贈られて喜んだ娘。残念ながら満足に操作することができませんでした。
彼女のパパは諦めずに、娘にも操作できるコントローラーを自作しました。
素晴らしいお父さんですね。本当にいい笑顔です。ゲームの中で思いっ切り遊べる!
すげぇイイハナシ
すんばら!!!:-D
いい笑顔。
父親の優しさですね(*^_^*)
この記事読むと、目頭が熱くなる
普通にゲーム出来る事がどれだけ幸せな事なんだろうか
71794288 ええね。
任天堂ならこの件だけでも本気出してきそう。
素晴らしい /
やっぱりゲームって楽しいよね
なんて胸アツ!
以上
 

いま話題のニュース

PR