TOP > ネタ・話題 > 「ついにカナダで『トランス脂肪酸』が禁止になった…」マーガリン・ショートニング・サラダ油などに良く使われる原材料:らばQ

「ついにカナダで『トランス脂肪酸』が禁止になった…」マーガリン・ショートニング・サラダ油などに良く使われる原材料:らばQ

20コメント 登録日時:2018-09-17 22:36 | らばQキャッシュ

カナダでは9月17日から、心臓疾患のリスクを増加させることを理由に食品への「トランス脂肪酸」の使用が禁止になりました。マーガリン、ショートニング(焼き菓子など)、サラダ油など、さまざまな食品に使われてきた人工添加物です。...

Twitterのコメント(20)

トランス脂肪酸禁止になったんだ…(*゚д゚*)
お客さん「マーガリン下さい」→
カナダよカナダ!(涼宮ハルヒ風に)
世界各国が使用禁止に動いているのに日本で規制が無いのはなぜ?業界団体の闇が見え隠れ
日本でも早く『禁止』にして欲しいですね( ^∀^)
なんで日本では禁止にしないんだ。タバコよりも有害なのに。
日本じゃきっとニュースにならないんだろうな。それどころか隠蔽?/
確かに日本人の摂取量は他国に比べ少ないが、やはり規制すべきだろう。
| これネットではよく言われていることだけど、日本ではなぜか禁止にならないよね。企業側のロビー活動の成果なのかしらん。
早く日本も販売禁止にすれば良いのに…
日本の政治は本当になにもしない
健康に関して、マイナスしかない…
@kirikomaru1022 いえいえ、ありがとうござます!欧米では禁止が多いと理解しています。日本では表示義務さえありません。
科学的にちゃんとした根拠があるなら日本でも規制した方が良いと思うけどね。

一方、野放しの日本は平均寿命長いじゃん、てなるが、規制したらもっと長くなったりするのかな?
:「ついにカナダで『トランス脂肪酸』が禁止になった…」マーガリン・ショートニング・サラダ油などに良く…
どれも使ってないなぁ。てか、日本が規制されていないと聞いてセカイガーは色々ほざくんやろうけど、0リスク厨には辟易。
【「ついにカナダで『トランス脂肪酸』が禁止になった…」マーガリン・ショートニング・サラダ油などに良く使われる原材料:らばQ】
日本もこの件、進展してくれるといいんだけど。»»»
日本はマダー?
食べるプラスチックってのはマジなんかもね
ところで「ショートケーキ」って「小さいケーキ」じゃなくて「ショートニングを使用したケーキ」の略だって知ってた?(*´ω`*)
マーガリン大好きなんだが(汗)
以上

記事本文: 「ついにカナダで『トランス脂肪酸』が禁止になった…」マーガリン・ショートニング・サラダ油などに良く使われる原材料:らばQ

関連記事