TOP > ネタ・話題 > 街に恨みを持つ男、ブルドーザーを魔改造して破壊の限りを尽くす…海外の反応:らばQ

街に恨みを持つ男、ブルドーザーを魔改造して破壊の限りを尽くす…海外の反応:らばQ

42コメント 2016-05-23 22:24  らばQ

アメリカ・コロラド州グランビーで起きた「キルドーザー事件」をご存知でしょうか。街に恨みを持った男がブルドーザーを装甲車のように改造し、工場・市庁舎・警察署など、町中の建物を破壊してまわったのです。

ツイッターのコメント(42)

@dankon_P @izumoPSO (n・ω・)ηやっぱキルドーザーめうっしょ!
@chiyodosukoi ええ~!こんなニッチな分野でもコマツ活躍してるんですか!?す、凄いや・・・w

ちなワイ氏大好きブルドーザー事件としてキルドーザー引用しようとしたら、

こ、これもコマツ製でした。ウェーク島の影響がこんなとこまで・・・と考えると感慨深いですねぇ(^◇^)
田舎で複数の重機の免許を持つ者の目的はこれか
写真ある!す、すごい……警察が犯人の救出するためブルドーザー破壊しようとして12時間かかったってのもすごい 内側からも溶接したってことは故障しなくてももとより死ぬつもりだったんだなあ……
<コマツ製ブルドーザー(D355A)を厚さ1cm以上の鉄板とコンクリートで外装を補強。内部からも溶接され外に出られないように>
<死傷者を出さなかったことや、不当な扱いを受けたこと…事件後は彼に同情する人やヒーロー扱いする人も多い>■
やべええええこええええええてかすげええええええ
ほんまにGTAやね
これはリアルGTAどころじゃ。。
こんなパトレイバー的な事件あったのか…。
申し訳ないが爆笑してしまった
映画かよ
世界のコマツ!
真実のひとりの人間
街に恨みを持つ男、ブルドーザーを魔改造して破壊の限りを尽くす
wotのやりすぎでよく見る風景に感じてしまう。オイ車あたりかな?みたいな。
最後は im stuck lol みたいなかんじ
ひとりマッドマックス。 いかれた改造車による、誰にも止められない暴走。 ・・・あまりにも悲しく、ばかげていて、それゆえに痛快そのものというか、本物のピカレスクというか。 ひとりの男の美しい最期だ。
古い事件のお話ですが、アメリカ版にスケールアップした津山三十人殺し事件みたいな感じ。
コマツが勝ってる・・・
つまり普通のブルドーザーと鉄板と優秀な整備士がいれば歩兵戦闘車くらいのモノが簡単に作れちゃうってことだな。
攻殻機動隊かよ / “街に恨みを持つ男、ブルドーザーを魔改造して破壊の限りを尽くす…海外の反応:らばQ”
実はつい数十分前に本でたまたまキルドーザー事件の記事を読んでいたところだったのだ。
世に言うシンクロニシティである。
動画がゲームみたいだな…。【街に恨みを持つ男、ブルドーザーを魔改造して破壊の限りを尽くす…海外の反応:らばQ】
コマツすごいなあ()
これだけやって人的被害ないってんだからすごいよな
こういう人がもっと出れば社会福祉ももうちょっとマシになるんだけどね。/
当時見た記憶がある
恨みのあるやつらを「殺してやる!」ではなく「壊してやる!」ってのは斬新
10年以上前のネタらしいが完全にこち亀か野望の王国状態だなコレ…w
10年以上前の話だが、キルドーザー事件が最近まとめられていたようだな。我の力が人間たちにとって大き過ぎるという事がよく分かる映像だ。悲しい事件ではあるがな。
月並みだけど、ブルドーザーを魔改造する情熱を、別のところへと思ってしまう。 / “街に恨みを持つ男、ブルドーザーを魔改造して破壊の限りを尽くす…海外の反応:らばQ”
ura

恨み、から派生する犯罪は、本当に恐ろしい
恨みは人を悪魔に変えてしまう。
 
.
「キルドーザー事件」すげえ!
lbqcomさんから
この話を知った時、実行犯の動機と事件の顛末に、言語に絶する虚しさを覚えたなぁ……。「私憤」ではあったが、今では「義憤」扱いなのだなぁ。
すごい… :
男の中の男だぜ→
これは…
街に恨みを持つ男、ブルドーザーを魔改造して破壊の限りを尽くす…海外の反応:
人間は孤独に追い詰められると怖いものがなくなって、どんな事できてしまうのだな。孤独さから周囲への無差別な攻撃をおこなう事件は日本でもある/ 街に恨みを持つ男、ブルドーザーを魔改造して破壊の限りを尽くす…
ランペイジ=サンのモデルになったやつや.
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR