TOP > ネタ・話題 > 「東京でサラリーマンをしている、一週間はこんな感じ」…労働時間の長さに欧米人「クレイジー!」:らばQ

「東京でサラリーマンをしている、一週間はこんな感じ」…労働時間の長さに欧米人「クレイジー!」:らばQ

105コメント 登録日時:2015-03-11 12:23 | らばQキャッシュ

日本は世界的に見ても、就業時間が長いことで知られています。東京に引っ越してサラリーマンになったという外国の男性が、週80時間の労働をしている一週間の生活をyoutubeに公開しました。その生活ぶりに対する、海外掲示板の反応とあわせてご紹介します。...

Twitterのコメント(105)

コメントを見ると、みんな日本人を滅茶苦茶理解不能だと言っている。そして日本で暮らしている自分も同じように思う。愚かさとは、選択肢がないことで、それは教育に由来するのだろうな。
@kaijin_momogeda 意見は言わずにペコペコするのが、立派な社会人の定義ですからね……(笑)その常識は海外の方には理解されないようで、日本の労働環境は海外でも有名になってきてますね。
"「盲人が盲人を導く」といった長期雇用ならではの傾向"
俺はこれよりも酷いぞ
週80時間労働?余裕だろ
労働時間って出勤してる時間で計るの?なんか違和感あるなぁ。拘束時間と労働時間を一緒にするのは。
大学院生の終わりごろは病気がどん底まで悪化して1週間で80hどころか30時間の労働しか出来なかったので非正規になりました。
日本人を辞めたくなるなぁ。
やっぱり日本でたい
以下のサイトの"イメージやステータスに囲まれた文化だ"というコメントは妙にしっくりきた。
飛び抜けた実力でさえ評価しない事ザラだしね
コメントの1~6良いこと言ってる
"ざーーっとまとめると、大学を卒業して、就職して、そして死ぬ。"
/
「まるで進化したシロアリ集団の哲学のようだ」>東京でサラリーマンをしている、一週間はこんな感じ…労働時間の長さに欧米人「クレイジー!」 :
日本人気質w
海外から見たら、日本の労働ってこんな感じなんだな。田舎から、みた日本の都会もこんな感じちゃうかな?
労働集約型のビジネスも如何に効率化させるかという側面で人事制度や社内規則を考えないといけない気がする⇨
中にいると奇妙には感じないんだよ。
日本のこの時間効率の悪さがクレイジー!
外国人が最も理解してないのは、普通の日本人は誰一人こんな生活を望んじゃいないし、面倒を見る会社はほんの一部ということ
日本人は疑問に思わないけどね。←ウソ
やっぱそんなに働いてるんかな
確かになぁと。これか文化(?)とはいえ…
これ見てるとやっぱ変だよね。
変に会社に飲まれないようにしたい。
忙しい時期なら、、、???いつもだよ、、、、????
世界的に見たらおかしいんだろうね…>
東京でサラリーマン生活を送っている外国人男性が、週80時間の働きぶりをyoutubeに公開。海外掲示板では至極真っ当な反応だが、日本ではこの「真っ当な反応」がニュースになるという実態。
マジかよ、人件費のムダ遣い。。 あ、残業はサービスだっけか。
やっぱり能率悪いよなぁ。
今日とか昼寝できたら午後もっと仕事片付けられたのに…
僕もいつの日かサラリーマンやめようと思う。
これおもろい!
これが『当然の事』になっちゃってるのがね…

「週67.5時間労働?甘いな。その倍は働ける。」

そう考えていた時期が自分にもありました・・・
さっき投稿した記事のアンサーだなこれは(笑)
面白かった(笑)長時間の割に生産性が低いのも同意/
仕事は時間ではなく質
まずは個人として意識改革をしないと。そして成果をあげないと。

なんかワロタww
「みんな1日に10~18時間働いている。だが驚くのはあんまり仕事ははかどっていないこと。労働時間そのものが目的のような感じだ。」■
ほんとそれなんだよな
盲人が盲人を導く…言い得て妙ですな。
予想通り。 / 他64コメント
コメント力あるな。 "少なくとも彼は3食ちゃんと食べて、運動もしていることに感心だ。" /
社畜という言葉を外国人に紹介してあげたい。→
無理だわ、これは出来ない。
時間に対しての生産性は低いなって思う

生産性高いのは工場くらいないよねもんだな日本は、やっぱホワイトカラーの生産性低いんだな
どうやったら革命が起こせるか?
>
ある世代の価値観に起因してたと思うけど問題は我々次の世代も踏襲しようとしてる点かと
日本人が12時間でやる仕事を4時間で済ませたら同じ仕事をあと2つ押し込まれるからなー。
→ まあ否定はしないよ。僕はそんなことしないけどね。
仕事は効率を最重視したい。
密度の濃い仕事をしてサッサと終える。
タラタラするのは時間のムダ。
まとめ記事をツイートしちゃうなんて…悔しい///長時間質の常に高い労働をし続けるぞ!!!???
程々に頑張りますん?どっち?>
そうそう、お金のためじゃないところがこれまた不思議で奇妙なんだよね>
長時間労働こそ至高ってのは本当にやめて欲しい。結果、できる人がどんどん長時間働くことに
? まとめアンテナZ
ごもっともすぎて言葉もないね。労働国日本。
これホントそう。残業長時間やってると脳が明らかに動いてないのが自分で分かる

>2.彼らの睡眠不足が頻繁に失敗、悪い決断、明らかなミスを連続して引き起こしている。そしてこれがさらに長時間勤務と遅れを引き起こしている。...
クレイジーだと思うよ。/
勤勉()とか言っているうちはどうしようもない /
「盲人が盲人を導く」 / 他53コメント
定時になるのに毎日残業あって帰宅できないに対して外国人のスタッフが「日本人は時間を守らない!」って激怒してたの見たな。
皆さん仕事時間は概ねこんな感じですよね。
ただの時間稼ぎが仕事だと感違いしている日本人体質
ノルマこなせない理由が、仕事=時間稼ぎ
外から見るとやっぱり異常なんだよな。それに気がついて何とかしようとしないとダメだ。
日本人の労働観は人間ですらないな /
日本人がこれを言ってもいまいち説得力ないけど、外国人が言うと納得w やっぱり無駄にダラダラ働いている印象なんだ -
どうして積まれた仕事は、減ることを知らずに、ただ増えていくのだろうか。 /
仕事のためなら国が滅んでもいい! / 他39コメント
退職金出ない、または技術や技能など得る目的が無い会社なら、こう言う働き方は長い年数働いた後に死ぬほど後悔すると思う。でも簡単に抜け出せないんだよねー。。わかっちゃいるけどやめられない。逆スーダラ節。 / “「東京でサラリーマンをし…”
正論すぎて正にぐうの音も出ない /
本当に生産性低いよね / 他32コメント
「長時間勤務に対し生産性が低く、ドイツとは真逆」というコメントが刺さる…
長く働くのに生産性が悪いという指摘が多い /
ほ〜んと、日本の普通の会社はおかしいよねぇ。
おいらは、まともな環境で働いてきて、ほ〜んと良かったわ。実感 www

『「東京でサラリーマンをしている、一週間はこんな感じ」…労働時間の長さに欧米人「クレイジー!」』
今は巻き込まれずに済んでいるが、それもいつまで持つか。もちろん僕なりに次の手は準備中 |
真人間が社畜を見れば、そらそう思いますがね。:
日本って狂ってるよね。/
読んでる。:
海外の反応が的を得ていて切なくなる。/
いや、もう、日本人から見てもおかしいってわかってんだけど、サラリーマンであるかぎりずっとこの国はこのままなんだろうさ。
日本の労働環境が悪いことは周知の事実なのに、改善はされないのだろうか…
日本の労働生産性の低さが長時間労働を生むのか、長時間労働が生産性の低下を招くのか。
「東京でサラリーマンをしている、一週間はこんな感じ」…労働時間の長さに欧米人「クレイジー!」:ら... (59 users) 12件のコメント
嫌なら働かなきゃいいのに。しょうもない社会からのイメージなんて捨てたほ方が絶対に幸せになれるよ。
ホリデースポットで草
日本人は馬鹿だから真面目に政府がやらない限り変えることが不可能な案件
「東京でサラリーマンをしている、一週間はこんな感じ」…労働時間の長さに欧米人「クレイジー!」労働時間そのものが目的のような感じだ。 こんな感じですよね日本の労働環境って
くれいじー、ごな、くれいじー♪
この生活に当てはまる人、早く気づいてやめた方が良いよ。何かを美化してるのか、マインドコントロールを外せていないのか。
おぅ……
そう言う国だな?
? まとめアンテナZ
毎日7時間くらいは寝られるなんて、日本のリーマンにしては恵まれてるわね
確かに社会に出ることも就職することも人として必要不可欠だと思うけど、次は転職も独立もできる人間になろう →
注目!「「東京でサラリーマンをしている、一週間はこんな感じ」…労働時間の長さに欧米人「クレイジー!」」チェックしてみましょう!詳しくは元記事で確認してね!
率直なコメントがグサグサきますね。:
本当におかしいんだよな
この通り。日本人の不思議がギッシリ。
シェアしたくなる記事だ。
@lbqcom
時間を延ばすことで生産性を上げてきたから…時間当たり落ちてるとか気のせい。
やはり欧米人は「長時間労働は生産性を下げる」ということを理解した上で休んでるんだな。>
以上

記事本文: 「東京でサラリーマンをしている、一週間はこんな感じ」…労働時間の長さに欧米人「クレイジー!」:らばQ

関連記事