TOP > ネタ・話題 > 「盲腸の請求書を見てぶったまげた…」アメリカ人のありえない医療費に対する海外の反応:らばQ

「盲腸の請求書を見てぶったまげた…」アメリカ人のありえない医療費に対する海外の反応:らばQ

324コメント 2014-01-06 10:24 | らばQキャッシュ

現在のアメリカは医療保険が崩壊していると言われ、個人にのしかかる高額な医療費が社会問題化しています。ただし市民の多くは、自分が病気やケガなど健康を損なった時に初めて、その重みに気づくようです。医療保険をよくわかっていなかったが20歳のアメリカ人が盲腸に...

ツイッターのコメント(324)

@yasssbunnybitch アメリカの免許費用をご存知ならアメリカの医療費もご存知だと思いますが、比較すると日本の医療費は本当に安いです。
しかも年収1千万を超える人たちは月に約10万前後の保険料を支払ってくれています。

盲腸の請求書500万円を見てぶったまげたアメリカ人のありえない医療費
@crescent127 同様の金額を投入できれば、医師の数もその他スタッフも余裕をもって揃えられると思います。盲腸500万円になりますが…


ただ、学力が足りていながら、切られた方々は本当にお気の毒としか言いようがなく…難しいですね…
アメリカの盲腸手術領収書、保険がなけりゃ550万円請求、保険があって110万円。TPPでこうなる。(国民皆保険が米企業の利益を毀損するでISD条項で訴訟、皆保険は破壊される)
盲腸で入院1日で100万か…にじむご実家がすごいか既に赤司家に養子縁組決まってるかやな…
アメリカでは盲腸手術で100万円以上かかるから、 TPPで健康保険がなくなれば日本も同じようになるという恐怖扇動がはびこっているが、そうはならない。米の医療費が高いのは「自由」のせいではなく、逆に医者がギルドを作っているからだろう。
“もう何年にも渡って、何人ものアメリカ人と話をしてきたが、未だに理解できないよ。いったいそんなシステムがどうやって機能するんだ。どう正当化して、どう説明されるんだ。どう公平で、みんなどんな風に生活するんだ。”
だからみんな手遅れになってから来るんだって。ヽ(・д・)ノ
アメリカで保険の適応された盲腸の手術で111万円 日本の近い将来の姿
TPPで日本も医療破産続々、アメリカ並みになるщ(゚д゚щ)カモーン
精度はまあ高いと思うけど 実際 ぼったくり感否めないのよね…難儀。早く改善されてほしい…米の医療。:
アメリカ怖い・・・
「もうこんな国いやだ」アメリカで請求された恐ろしく高額な医療費14例:

「盲腸の請求書を見てぶったまげた」アメリカ人のありえない医療費に対する海外の反応:
これ読むとやはりアメリカの医療はおかしいと思う。医療に関しては日本の方がどう考えても暮らしやすい。
……他人ごとじゃないんだよぉ……(涙)「盲腸の請求書を見てぶったまげた…」アメリカ人のありえない医療費に対する海外の反応:
妹が風邪引いて医者に診てもらったら3万近くかかったって言ってた /
「Thank you for choosing SUTTER GENERAL HOSPITAL……」の文言の破壊力www
こういう事があって、オバマケアなのに、反対してる奴は頭がおかしいんじゃないか。
20歳のアメリカ人、盲腸、病院から受け取った請求書

請求合計額 $55,029.31(約550万円)
調整   -$43,909.78
お客様の支払うべき金額  $11,119.53(約111万円)
【1ドル=100円で換算】
【「盲腸の請求書を見てぶったまげた…」アメリカ人のありえない医療費に対する海外の反応】


アメリカの医療の問題は深刻。大病したら破産する事もあるし。米住友人たちが愚痴るのもこの事。我が家が渡米を難しいと思う一番の理由かなぁ。
@mimasakakanketo: 「もうこんな国いやだ…」アメリカで請求された恐ろしく高額な医療費14例:
「盲腸の請求書を見てぶったまげた…」アメリカ人のありえない医療費
多少おおげさに脚色してあるのか、実話に割と忠実なのか、色々考えてしまうけど…、日本の医療へのかかりやすさが確実で有難いことはわかる----
盲腸の手術で550万円!えげつなー。
盲腸の手術で111万円 保険が適用されてなかったら550万円|
これ見るとTPPの恐ろしさがわかりますね..。
本当にありえない!
盲腸の手術で111万円!?
高額1/7)『盲腸の請求書を見てぶったまげた・・』2013年11月。20歳のアメリカ人が盲腸になり、病院から受け取った請求書が、約550万円也・・え~(笑)。笑い事じゃないですよね。TPP参加の日本も近々そうなるでしょう。引用先⇒
安心して病院行くためには、医療保険って重要ですね。病院行くのに安心できないって本末転倒。。 /
盲腸の手術で111万円!?
日本で良かった。こんな金額を請求する自由な国アメリカにびっくり。→
さすが自由の国アメリカ!!夢のような世界だ……www
破綻どころか・・崩壊してる。倫理もパワーバランスも共同体も。→
ほんとに、これがふつうなの?
アメリカには住まない
@taki925: アメリカで病気になったら自己破産しかないなあ。@masanork: クレイジー過ぎるよなぁ /
クレイジー過ぎるよなぁ /
医療保険をよくわかっていなかったが20歳のアメリカ人が盲腸になり、病院から受け取った請求書を見て仰天したそうです。
“盲腸の 手術で111万円!?しかも保険が適用されてなかったら、550万円を請求されていたことになります”(@_@;)
盲腸の手術で111万円だって~
アメリカでは盲腸の手術で100万円以上かかるとかww だからオバマさんが頑張って医療制度改革しようとしたけど反対多数・・w |
/驚愕の値段!
■盲腸の手術で111万円也。日本の場合は(ググって調べた)、高額療養費制度のおかげで月額80,100円以上支払うと、超過分が戻ってきます。割安ですね。
盲腸の手術で550万円請求。民間保険使うも自己負担110万円…(@_@):
高いのは知ってたけどwwwまじであの国自己責任の塊w    @lbqcom
TPPで社会保険制度が解体されると、日本もこうなる。
日本では有り得ない。保険を使わないと仮定して、盲腸のオペと1週間入院で、せいぜい120万円が相場。特別室で300万円って所かな?? 保険二割負担でやってくれるし。
TPP導入後の未来予測 /
他69コメント
もっと見る (残り約274件)
 

いま話題のニュース

PR