TOP > ネタ・話題 > 虚構新聞デジタル:「2mのロングバトンも コロナ禍で「新しい運動会」 マキャベリ小」についてお詫び

虚構新聞デジタル:「2mのロングバトンも コロナ禍で「新しい運動会」 マキャベリ小」についてお詫び

506コメント 2020-09-28 07:53  虚構新聞

 2020年9月12日配信の「2mのロングバトンも コロナ禍で「新しい運動会」 マキャベリ小」記事につきまして、同月27日、神奈川県相模原市の小学校にて長さ2メートルのバトンを使った運動会が実際に開か...

ツイッターのコメント(506)

虚構新聞の誤報シリーズすこ
現実になったのか(困惑
これ
嘘つけてなくてごめんなさいって言ってて面白いです
「これまでの常識が通用しないコロナ禍においてはスクープを狙うより、まず読者のみなさまの安心と信頼を取り戻したいと考える所存…」虚構にとって息苦しい時代だ。> デジタル:「2mのロングバトンも コロナ禍で「新しい運動会」
@shun0157 虚構新聞で、事実になっちゃったからお詫びしてたよ
虚構でなかったから誤報🤣なんて誠実なメディアなんだ…
虚構が現実に!!

保護者の中でコロナに敏感な人がいたら、学校もそれにあわせて対応しないといけない状況ってことかな?

モンスターペアレントとかがギャーギャー騒いでそう!笑

教員やってる人と飲みに行って、最近の学校事情とか聞いてみたいな🙂
嘘から出たまことって正にこの事...ね。思わず笑っちゃったけど過度に神経質になりすぎてない?
虚構新聞目が離せないー!
先生たちこの記事参考にしたに違いない。真剣な顔でとりくんだのかなそれともニヤリと?
虚構新聞電/「2mのロングバトンも
時々起こる「虚構なのに…現実になってしまいすみません」的なお詫び。
虚構新聞は謝ってるときがいちばんおもろいな。

-
ワロタwwwwwww

久しぶりに虚報の誤報www
しかも、冗談のつもりで書いたニュースが事実となったことで、後日に謝罪する羽目に。
今後同様のネタは冗談として書けなくなりそうでは、洒落になりません。
➡️
世界が 虚構に追いついた瞬間を見た
誤報の対応早いさすが
「ごめーんこのニュース正しかったわー」ってなんだそれw
虚構新聞のお詫びが増えそうなこの世の中
誤報だ!けしからん!!(笑)
しかし虚報新聞さんって本当にすごい。このセンス追いつけない
虚構新聞には熱烈な支持者がいて何やっても擁護してくれる
虚構新聞の謝罪記事読んだ。凄く誠実な書き方をしていて、思わず声出して笑った。
@Bjorn11089560 「虚偽新聞」は本当に起こったことで謝罪していますね。
「現実に起きたことを伝えている。誤報ではないか」

強い
このネタは正直危ないと思っていたw
あぁ、、またおやつ抜きに…
虚構新聞やっちまったな →
何が驚きって、「マキャベリ小」が地元だったこと。
お詫び記事を読んでもなお、相模原市の小学校の存在が信じられない。消毒液に浸した包帯で巻いたバトンくらいが普通の発想だと思ったが、2mのバトン・・・/
フェイクニュース
虚構とは・・・難しい
現実になって謝罪は笑うわ
編集部「全部コロナが悪い」
だからお詫び記事が出たのね。
虚構新聞にはがっかりだ🤷‍♂️
虚構新聞が謝罪してるし🤣🤣🤣
日本で唯一、「誤報」すると(生)あったかい目で見守られるメディア。
その名も虚構新聞😁
虚構新聞の話、面白すぎでしょwww
社主は反省の色無しのようだけど、きちんと謝ったのは偉い(白目)。
『コロナ禍でもなお運動会を強行するなら、こんなことになるからあきらめなさい』ということを逆説的に報じたつもりだったが、こんな悪ふざけみたいな競技を実際にやる学校が出るとは予想できなかった。全部コロナが悪い」と説明し、反省の態度を示しませんでした。

笑った
しかし、記事公開後わずか2週間余りで現実を先取りしてしまう勇み足の報道となってしまったことは、言論機関として痛恨の極みです。―記事から引用―
ここすき
思い出に残る運動会😥
虚構新聞に謝罪記事が来てるな
ずいぶんと長いこと、一定のスタンスを崩さず安定したユーモアを提供してるのめっちゃすごいけど、また誤報しよって!!(最高
虚構新聞また誤報か
運動会といえばこんなナイスな記事が(*≧∀≦*)
元ネタ虚構www現実になるなんてwww
もっと見る (残り約456件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR