TOP > ネタ・話題 > 小6でゲーム作りを夢みて大学4年間をプログラミングに費やした僕のゲームが、あした全国のゲーム屋さんに並ぶ話 - プログラミングで世界を変える

小6でゲーム作りを夢みて大学4年間をプログラミングに費やした僕のゲームが、あした全国のゲーム屋さんに並ぶ話 - プログラミングで世界を変える

74コメント 2021-04-14 20:38  kohki.hatenablog.jp

今の会社に入って1年半が経った。入社してからずっと取り組んでた大きなタイトルが公開されて、それが明日大きな節目を迎える。会社にとっても大きなことだし、僕個人の人生にとってもひときわ大きな出来事かもしれ...

ツイッターのコメント(74)

いい話だった
好きっていう気持ちは何よりも大事だよね。
夢をかなえたみたいですね(^_^.)リリースおめでとうございます!\(^_^.)
とても良い😊
(*´ω`*)

「ゲームを作るのが夢だという女の子と仲良くなった」「相手の子は苦手だったらしく、名古屋のマクドナルドで泣き始めてとても困ったことを覚えている」

小6でゲーム作りを夢みて大学4年間をプログラミングに費やした僕のゲームが、あした全国のゲーム屋さんに並ぶ
かっけーーーーー!!!!
なかじ君らしい、長くてエモくて良い記事だった。名前書いてくれてるのも嬉しいな。
「こういう人」になりたかった人生だったな。
かっこいいなぁ。
胸があつくなった記事。好きなことがあるって、時間を忘れて没頭できることがあるって素晴らしいよな..
数年前の自分のツイートに反応があったのは、ここで引用されていたからか。
アルトデウスBC、すごい面白かったので応援age/
これ、いい話だった。僕も小学生の頃ゲームプログラマーになりたいと思っていた時期があり、初志貫徹されていて尊敬。
そんな僕のつくった機械学習アルゴリズムも最近 toC アプリに載ってリリースされた。
おお、アルトデウスBCの開発者さんか。
良い話。。。
すごい…いい話だった
アルトデウスBCはいいぞ
この記事を読んで「Oculus Quest 2」をポチるなどした昼休み
すげーいい話。
中学生の頃からプログラムして遊んでた自分からすると、格好いいし羨ましい。

自分も出来ることをやり続ける。
どんなゲームが発売されるのかと思いながら読み始めて、途中で「お…?」と思ったら、アルトデウスBCじゃないですかーーー!!

PSVR版発売おめでたい!
アツい記事ですが、それをさておいてもアルトデウスはだまされたと思って是非やろう。
未来だともてはやされながら、こんなもんかと思ってFANZA専用機にするぐらいなら。
未来はまだ入り口だけど、ここにちゃんとあるから。
いい話だな
このくらい突出したゲーム制作への情熱がないと大手ゲーム制作会社への入社って難しいんだろうな
こうなりたかった(過去形)
いい話で泣いた
Dreams come trueな良い話だった
くるりんパラダイスめっちゃ好きやった。
めちゃくちゃ良い話だった
今何時なかじじゃん!
キラキラで太いお話。いや良いお話だとは思うんだけど、上手く言語化できないんだけどなにか心にわだかまる物が残ってる。 >
かっこいい!情熱がすごい!!あこがれる・・!!!
記事に出てくる部活にお邪魔してGit講座をさせてもらったのが僕のYoutube講座の原点かも

なかじさんは学生時代から凄い方ではあったけど大きな成果が実ったのは感慨深いですね☺️
ゲーム作り楽しい。そういえば自分もプログラミングっぽいこと初めてやったの大学時代Flash (ActionScript 2.0)でのミニゲーム作りだった
好きなことにとにかく突き進んでて最高だな~
昨日もリンクしたけども。なかじさんのこの記事、読後感が何かを思い出すなと思ったけどあれだ、「宇宙よりも遠い場所」観た後みたいな感じなんだな…そんな PSVR版は本日発売。
すごい -
全部読んでないけど、経験が多いな
東京クロノスやったけど新作出てるの知らなかった、これ絶対めちゃくちゃ面白いやべーと思って即買いしました
「好きなもので食っていく」のは応援できる。VR狙うのもアリだな。ソシャゲはマネタイズ中心で、ゲーム作りから外れるからね。
( - プログラミングで世界を変える)
不安とか幻想ってことね。
すごく良い。こういうのもっと読みたい。 →
VRゲームが面白そうw
Oculus Quest 2 買おうかな・・
いい話だ/
プログラミング学んでる方は
・独学期間は短く
・自分よりプログラミングできる人の環境に飛び込む
・アウトプットを残す
・仕事(バイト)をして学ぶ
を真似してみて

この記事の方は
独学期間0
最初にプログラミングサークルに入る。
ゲーム制作
受託開発
で体現。
ただただすげー!としか言えない。熱い。私も頑張る。
まぶしすぎてやられた /
VRに魅入られた人のいい話🎮
“上”の人間観測した
これはHello worldの表示に1週間かかったということなのか
「2人で一緒にプログラミングの勉強を進めること1週間、自分はプログラミングが向いていると感じた。コンピューター上の黒い画面に"Hello world"と表示されたことに喜びを感じた。」
なかじさん!めちゃくちゃ熱い記事でかっこいい!
タイトルを見て
「俺がなれなかった世界だ」
と感じて開いた。大学時代の過ごし方が真逆というくらいまったく違う。

同じ思いで、叶えた人がいるのはうれしい。
アチい。アルトデウスBCやりたいけどまだできてない
>小学校の時、父親と遊んでいたPlayStationプラットフォームに僕の作ったゲームが加わる。全国のゲーム屋さんの棚に僕の作ったゲームが並ぶ。小6の僕は、大学生の僕は、こんな未来を想像できただろうか
すごい…俺は一体… /
めっちゃいい話だった🥺
アルトデウス、積みゲー状態だから週末にでも始めてみよう
でっかいなあ。もっとでっかくなるんだろうなあ!
こういう人生を送りたかった。
東京クロノスは途中で飽きてしまったけどこれも買おう。
良い話だ。技術という追い風がきっとふくような気がする。そのくらいの熱を感じる文・・!
キラキラしすぎていてまぶしい。
すごいいい話
胸熱 /
VRを活かしたアドベンチャーゲームらしい。
僕もやってみたい!
(ゲームつくるの楽しいよね!)
良い話。僕もエンジニアを夢見てエンジニアになった。作ったものが店頭に並ぶことはないけど、人知れず世の中を支えてる。

/
なんのゲームだろうと思ったら記事URL >
はてなブログに投稿しました
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR