鳥に出会うと最大8時間、心の健康が向上するという研究結果 : カラパイア

41コメント 2022-11-22 08:08|カラパイア

 普段の生活の中で鳥と出会うと、心の健康(メンタルヘルス)が向上するそうだ。  新しい研究によると、鳥の姿を見たり、そ...

ツイッターのコメント(41)

鳥LOVE♡

鳥の姿を見たり、そのさえずりを耳にしたりすると,
「自信・リラックス・幸福感・人とのつながり・元気」
などを感じやすくなる一方,
「不安・ストレス・落ち込み・孤独感・疲れ」を感じにくくなるという。
ワロタけど分かる気がする。人類と鳥類の分類学的な距離感に理由がある気がしてる。尚、あんま関心ないから記事は読まん。
好材料キタ!!(私は、株垢ではなく鳥垢です。)
鬱療養の時、毎日河川敷散歩する時、鳩や雀、川で泳ぐ鴨達に凄い癒された、あれは自然の中で目にするのが良かったのかな。
鳥は心を潤してくれる…
自分のような鳥好きにとってはそうかもしれんけど、一般人でもそうなのかね?【引用】
分かる〜〜街中で鳥のさえずり聞くと得した気分になるし、とても癒される。
歩道を歩いてる鳩には癒しを感じないので、これは私の中で鳥と認識していない説……。
ちょうど昨日ピィが夢に会いにきてくれたんだけど、寝ながらでも自分が気持ち悪いほどの満面の笑みを浮かべているのを自覚した。ピィは活力。
素晴らしいッ!‼︎
鳥を愛でよう
やはり鳥は素晴らしい!!
そうでしょうとも!鳥はいいぞー!
鳥はいいぞ
鳥でメンタルヘルスが向上するなら、もっと大きな恐竜はさらに効果あるんだろか。Tレックスとか
おおー。
確かに、鳥のさえずりが聞こえると心地よいんだよね。
キャンプ行った時も、早朝の鳥たちの声に癒されるし。
へー。
やっぱりそうだよね!
鳥は勿論だけど、私はイライラしている時でも生き物(鳥や虫など)
に会うとパッとライトをつけた様に心が明るい方に切り替わるんだよね。
お疲れの皆さん、エンカしませんか??
うなずきまくりな記事!

>新しい研究によると、鳥の姿を見たり、そのさえずりを耳にしたりすると、「自信・リラックス・幸福感・人とのつながり・元気」などを感じやすくなる一方、「不安・ストレス・落ち込み・孤独感・疲れ」を感じにくくなるという。
駅のホームで聞こえる鳥の鳴き声も録音と分かりつつすごく癒されてる…けどあれはバリアフリー音響らしい😳
かわいいけど、ちょっと多すぎ…😆
とりは心によいし良質なたんぱく質で体にもよい。みてよしくってよし。うまい。かわいい。 /
やべぇ無敵じゃん
記事のソースの論文はちゃんとURLが貼ってあり、その論文も根拠引用がしっかりしてそう

ありがちな交絡についても網羅してるかはわからないけど言及はしている。

加えて試しても損はしない内容だし、野鳥のyoutubeとか流すのはありかもしれないね。
分かる。
小鳥かわいい🥰
俺の出した生ゴミだけ回収ボックスの隙間からつついて回収車からもスルーさせているカラスカスなんだって?
_人人人人人人人人人人人_
> 鳥は心の健康に良い <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
鳥が万能だということが証明されてしまった
鳥の癒し、とてもよくわかる。不眠だった時も、明け方に小鳥たちの囀りが聴こえる時間になると心が穏やかになって、少しうとうと出来ていた。
そんな気はしてた!
とても分かる。インコが虹の橋を渡って、ポッカリ心に穴が空き、幸福感を感じなくなった。休日は、ホムセンやペットショップの鳥たちを見に行くと、幸福感を感じることができる。
あひるさんなら24時間
トリキ行ってくる。
病みやすい人は鳥を飼えってことか
あー、、だから鳥の鳴き声が聞こえると探してしまうのか…姿を見付けると嬉しいし、見つけられなくても一人でふふ、って笑ってる…知らない人が見たらきっとキモい…空見上げてほくそ笑んでる(笑)
毎週末にフィールドで鳥を見て・撮って、その「貯金」で次の一週間、仕事を乗り切る感覚でずっとやってますが、あの感覚はマジだったんだ (;・∀・)
鳥すごいやん。
以上
 
PR
PR