数百年かかるプラスチックの分解を1日~数日で可能にする酵素を開発 : カラパイア

44コメント 2022-05-04 08:20 カラパイア

ツイッターのコメント(44)

“人工知能の助けによって開発された“…本当に人工知能が人類を管理する日が来るんじゃなかろか…。>数百年かかるプラスチックの分解を1日~数日で可能にする酵素を開発 :
小泉進次郎に聞かせてあげたい。あ、もう大臣じゃないか。→数百年かかるプラスチックの分解を1日~数日で可能にする酵素を開発 :
すげぇ!!これ、あれじゃん!!
フルメタル・パニックふもっふ!www

数百年かかるプラスチックの分解を1日~数日で可能にする酵素を開発
こういう技術がうまく進めば「プラスチックこそが循環型社会実現のため推進すべき材料」ってことになる。
----
数百年かかるプラスチックの分解を1日~数日で可能にする酵素を開発 -
プラスチックを分解できる酵素

こういうのを見ると、すごいなあの前に「自然界に流出したら、とんでもない災害を引き起こすかもしれんな」と思うのであった。
これは凄い気がする!

数百年かかるプラスチックの分解を1日~数日で可能にする酵素を開発との事。

色んな課題が解決すれば良いなと期待。
日本語の記事はこちら↓↓
ゴミ処理の視点では凄い! 一方、プロダクトの安全性の視点では悪用危険

/数百年かかるプラスチックの分解を1日~数日で可能にする酵素を開発 :
実用化が待たれます( ・ิω・ิ)
中学の時に科学館?とかでやってたやつか?
 
PR
PR