TOP > 科学・学問 > キンッキンに冷えてやがるぜ!光を98%以上反射する世界一白い塗料を塗ると、家庭用エアコンよりも冷えることが判明 : カラパイア

キンッキンに冷えてやがるぜ!光を98%以上反射する世界一白い塗料を塗ると、家庭用エアコンよりも冷えることが判明 : カラパイア

14コメント 2021-04-23 08:38  カラパイア

photo by iStock 世界には「究極の黒さ」を求める者がいる一方で、究極の白さを求める者もいる。その白の分野で最先端を行っているのは、アメリカ、パデュー大学の研究グループだ。 彼らは昨年、日...

ツイッターのコメント(14)

うちの部屋の真上の天井に塗りたい
早く実用化して欲しい。屋根と外壁に塗りたい /
こういうこと研究してる人たちだいすきw
技術的には凄いけど、この塗料が普及したら飛行機とかヘリのパイロットとかが苦労しそうw
超眩しそうw 98%反射って事実上光ってるよね? 部屋の塗装に使ったら、照明も今の半分くらいの明るさで、大丈夫なんじゃね?
へー、こんなことできるんですね。
反射の意味では別により白くするより鏡にしちゃえばいいんだよなあ。バードストライクの問題?
正午の強い日差しの下で13.3℃の冷却効果はすごいね!
クソ暑い真夏にうってつけな塗料やん😌
全身塗って彫像プレイしたい!!
屋外実験では、超純白塗料を塗った結果、夜間では7.2度、正午の強い日差しの下では13.3度、表面の温度が周辺よりも下がった。
吸収率をいくら下げても熱放射が増えるわけないでしょ。
タイトル通り捉えるなら、かなりのエコシステムに発展しそう。
花王アタックより驚きの白さ

てか日本の酷暑に使いたいからはよ
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR