TOP > 科学・学問 > 台湾の国家機関による擬人化された疫病キャラクターが魅惑の悪役すぎると話題に : カラパイア

台湾の国家機関による擬人化された疫病キャラクターが魅惑の悪役すぎると話題に : カラパイア

121コメント 2021-02-21 19:51  カラパイア

image credit:疾病管制署 - 1922防疫達人/Facebook 台湾の疾病管制署(日本の厚生省、アメリカの疾病予防管理センターに相当する機関)では2018年より、様々な疫病(感染症)の特...

ツイッターのコメント(121)

全員すごいかっこいいな。
とても好み・・・。
ここにもっとたくさん出てた。肝炎が5人組である理由はわかったけど、日本脳炎が3人組なのは何故なのか教えてエラい人。
日本脳炎ちゃをたちかわいい
何を言ってるかわからないとは思うが『台湾の国家機関による擬人化された疫病キャラクター』がえんらい神がかってるから絶対見逃さないでくれ。
日本脳炎がJKアイドルっぽいの見事です
実際にその病気で苦しむ人々からしたらいくら啓蒙のためとは言え享受しがたい面はあると思うけど、単なる造形でなく由来や特徴を盛り込んだりして真剣に描かれていることと、何よりクオリティが高くてものすごく魅力的なので、病気への注意興味喚起としては大成功なのかも。
すげえ良い。
"台湾の国家機関による擬人化された疫病キャラクターが魅惑の悪役すぎると話題に:"

COVID-19、ジガ熱、風疹、MERS、日本脳炎、ペスト、インフルエンザ、エボラ出血熱、急性肝炎、ウイルス性胃腸炎、レジオネラ症、ライム病、梅毒、……ヴィラン造形巧いなあ。
これむっちゃオモロイ。
梅毒さんとか超ゴリゴリじゃん!
百日咳とか11面観音かよww
狂犬病クール。
台湾人ってユーモアあるなぁ!
擬人化は日本のお家芸かと思っていたが、官公庁レベルで台湾に先を越されました…絵柄が耽美系なのはなぜなんや(キャラを動かしにくいと思う)

アニメや漫画は日本がトップランナーとなんとなく思っていたけれど認識改めねばと思った。
日本ではこれも叩けれるのかな?
露出少ないからOK?
おう、他にもいっぱいあった。
これ、素晴らしいな!
特に梅毒と日本脳炎とcovid19!!
他のキャラクターも良い!
ジカ熱さま素敵…!
どこのくにもいっしょだなぁ(棒)
|
美麗すぎる……
文化レベルの高さだなぁ。

国家機関がこれを企画でき、これだけの絵を描ける人材があり、それらを受け入れる度量と理解が国民にある。
まってまってなにこれすごい!!!!!
未来に生きすぎている……

|
台湾版の「はたらく細胞」、もしくは台湾版「もやしもん」
デザイン良すぎてびっくらこいた
なに!向こうに先手を取られただとw
|
すげぇな台湾
このデザイン力と色彩感覚凄いなぁ。
めっちゃ綺麗。
美しいキャラクターがずらりと紹介されていてうっとり…!いや、みんな厄介な奴なんですけどね。
これはなんというか、いろんな意味でいま台湾でしかできない表現のような気がする。
「それぞれの疫病キャラクターは...その外観、服装、アクセサリーなどはそれぞれの疫病に関連したもので...」

台湾の国家機関ってこんなことするのか。ふーん。
日本だったら全部女性キャラになるかもだけど、さすがに男性キャラもいるのね。ふーん。😷
台湾始まってるな
ほしいw
「あまりにも話題となったため、疾病管制署は、これらのキャラクターの2021年のカレンダーを作成したそうだ。」
マンガとグラビアの中間の、美麗な表紙。日本脳炎とか独創的。
|

むちゃセンスいいな…
これ次台湾いったとき一冊買ってきたいやつ
|
擬人化大好き人間にとっては大好物なのよ
なんだかすごいなあ台湾
中身日本語に翻訳してこっちでも販売してほしい/
■日本が擬人化で出遅れるだと…?
日本脳炎ちゃんと梅毒ちゃん可愛すぎる
◆あー鎖国解けたら台湾いきてー数年前弾丸台湾日帰り誘われた時行くべきだったー(無理
症状とイラストのつながりはわからないけど、どれも美し過ぎて罹ってみたくなるわ。
ほぉ… これはなかなか。
梅毒さんと風疹さんが推せる
疫病の擬人化とは思いつかなかった
正しい知識を広める試みとして興味深いね

卓上カレンダー欲しいなあ
「台湾の国家機関による擬人化された疫病キャラクターが魅惑の悪役すぎると話題に」
もはや擬人化は日本の十八番ではないのかも。日本脳炎のイラストは日本っぽい!と思ったし、何より絵がきれい。
すごい。台湾さんはどうやら日本から変な病気をうつされてしまったらしいw 同病相讃える😚
もっと見る (残り約71件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR