TOP > 科学・学問 > 子供時代に暴力的なゲームをしても大人になって攻撃性が増すことはないという最新研究 : カラパイア

子供時代に暴力的なゲームをしても大人になって攻撃性が増すことはないという最新研究 : カラパイア

20コメント 2021-01-06 08:31  カラパイア

暴力的なゲームと攻撃性の関連を調査 Pixabay 昔から、子供に暴力的なゲームをやらせると実生活での攻撃性が増し暴力的になると言われていた。巣篭もり需要でゲームをプレイする人が増えている今だからこそ...

ツイッターのコメント(20)

これw今更w千年前から知ってたw
そりゃそうでしょ。こういうのってゲームがきっかけではなくて、親の教育や交友関係で一変するものだよ。
ゲーム悪玉説に異議あり!

m9(゚д゚)異議アリッ!!!!
ゲーム脳とか言ってたオカルト集団wwwww
( ×H×)y-~~香川県議会に教えてやろうかしら?
ソフトよりハードが影響すると思う

オレは幼い頃からSEGA一筋
ファミコンやプレステに浮気しなかったので
長い物には巻かれない
常に反体制側
とゆー捻くれた大人になったw
あたしゃギャルゲーエロゲー全然やらなかったのに立派な変態になりました。ゲームの影響なんてそんなモンですよ
そうか!私が攻撃性マシマシなのはゲームのせいではなかったな!
小さい頃から大人になってもゲームやり続けてる層はどっちかというと攻撃性高めてのは面白いな
大人になってもゲームし続けてる人は暴力性がみとめられている…おおん…
イェーイ! 香川県のゲーム条例通した人たち、見てるー!?
ゲームじゃなくて親の教育や家庭環境が悪い定期
しってたし、今更だしし
親が一番影響与えてるに決まってんだろう。
やっと当然の事が科学的にも証明されたか…って感じですかねー。
まあ、アンチや理解してくださらない方々は変わらないだろうけども…。
素質を持った人が暴力的なゲームをより好むんだと思ってるけど>ちなみに3つのタイプの中で、大人になってから一番暴力性が高かったのは、2番目の大人になってもずっとゲームをやり続けるタイプだったという。
子供時代に暴力的なゲームをしても大人になって攻撃性が増す
〔子供時代に暴力的なゲームをしても大人になって攻撃性が増すことはないという最新研究〕

→因果関係が逆だったり、過去に嗜んだ事がある程度の事がクローズアップされたり性格判断のバロメーターになるってだけでっすよねー。
暴力的にさせるのはゲームじゃなくて理解のない周りの人達。
あの人ら平然と相手の好きなものを罵った挙句嬉々として包丁持ってオーバーキルしに来るから。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR