TOP > 科学・学問 > 地球最強生物クマムシの新種、紫外線を青い蛍光に変え無害化する能力を持っていた(インド研究) : カラパイア

地球最強生物クマムシの新種、紫外線を青い蛍光に変え無害化する能力を持っていた(インド研究) : カラパイア

12コメント 2020-11-17 09:07  カラパイア

紫外線を青い光に変換して体を防御するクマムシの特殊能力 /iStock ここでいうクマムシは、特別なスープをあなたにあげる方(古ッ!)ではなく、どんなに過酷な環境下でも生き延びることができる地球最強生...

ツイッターのコメント(12)

蛍光はクマムシが紫外線を無害化してるのが判明したらしいのでそういうのかもしれない:
最強生物クマムシ、我々の身の回りにどこにでもいっぱいいる人類の長ーい友達。
その秘密はまだまだわかっていない。
今回はなんと放射線を違う物質に変えちゃう能力が発見された。
こうなるとクマムシは人類滅亡を防ぐ神的存在かもしれない。
君、最強すぎじゃない?
ダンゴムシとかダイオウグソクムシのフィギュアはよく見るけどクマムシのは見たことないな。
クマムシ本当に最強だな。地球の終わる瞬間まで最後に残って地球と運命を共にするのはコイツかもしれんなあ…偉大な生物だ。

地球最強生物クマムシの新種、紫外線を青い蛍光に変え無害化する能力を持っていた(インド研究)
クマムシvs範馬勇次郎
クマムシ強すぎでは……。
紫外線を青い蛍光に変え無害化する能力…どんどん能力増えていってないか。
■【まとめ記事】- ネタ

地球最強生物クマムシの新種、紫外線を青い蛍光に変え無害化する能力を持っていた
魔神ブゥみたい。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR