TOP > 科学・学問 > うさぎのウイルス感染症「ウサギエボラ」がアメリカで急速に蔓延、感染力が高く致死率は9割 : カラパイア

うさぎのウイルス感染症「ウサギエボラ」がアメリカで急速に蔓延、感染力が高く致死率は9割 : カラパイア

うさぎの感染症「ウサギエボラ」がアメリカで蔓延 / Pixabayコロナウイルスの蔓延に苦しむアメリカだが、その南西部ではまた別のウイルスがアウトブレイクして、うさぎの命を脅かしているそうだ。 感染すればほとんどのうさぎが命を落とす危険なウイルスの名は「ウサギ...

ツイッターのコメント(23)

@cnn_co_jp ここ数年の米国って新コロだけじゃなくインフルの死者が倍増したり、ウサギや鹿が感染する致死率の高いウイルスが流行したりと、感染症が蔓延してるな。
ほんと、何なの?最近。
次から次へと、ウイルスの脅威が出てくるじゃないか。不思議だね。
どんだけ世界を混乱させたいんだ。
支配層がグレートリセットのために、ワクチン打たせて人類を管理監視させたくて仕方がないから茶番目白押しだな。
こんなの日本に来られたら絶対困る。
色んな感染症やら災害やら、私に至っては難病発症で薬の副作用による体調不良でストレス凄い。
うさぎその辺にいる、食べる、怖い
「ちなみに世界最初の事例は35年前の中国である」

ほんまコイツら・・・
えぇ…現状がわからんが、早めに終息しますように…
アメリカ、ウサギも大変なウィルスが…
>ウサギエボラ(ウサギ出血病ウイルス)は人に感染する本家のエボラウイルスとは無関係である。

日本にわたってきませんように。。。
絶対に日本に持ち込んではならない
そして、一刻も早く治療法が見つかりますように…かわいそうに…
黙示録が如く、疫病が流行っていますが。
人間だけでなく、ウサギにまで起きるとは!
「ウサギ出血病ウイルス(RHDV2)」
まったく次から次へと。
9割は怖すぎる・・・
強力すぎるw 世界に飛んで絶滅の危機あるw ( カエルはもう絶滅の危機ちう
うさぎが(´;ω;`)ウッ…
は?怖すぎるんだが???
億が一にも日本には来ないでくれ、うちの子は平穏健康幸福に10年以上共に生きると決めてるんだ。

|
もう中国のバイオテロだと言う話が政府から出ればアメリカ国民全部信じるレベルに達したな。
うさぎさん(TT) うさぎ飼ってるのでおそろしい。ウイルスもう嫌だ。
ウサギにもエボラがあるのか…
今年は色んな病気が流行ってて嫌やねぇヾ(⌒(ノ'ω')ノ
以上
 

いま話題のニュース

PR