TOP > 科学・学問 > 「図書館で借りた本をレンジでチンしないでください」アメリカで異例の通達 : カラパイア

「図書館で借りた本をレンジでチンしないでください」アメリカで異例の通達 : カラパイア

本をレンチンする人続出 /iStock もはや一家に一台の調理機器、電子レンジも使い方を誤るととんでもない事故になることは多くの人が知るところだが、先日アメリカのミシガン州の図書館がややキレ気味に発した注意喚起が話題を呼んでいる。 その訴えはなぜか「図書館の...

ツイッターのコメント(23)

「感染を恐れる利用者が電子レンジでの加熱消毒を試みたために、本の管理タグが発火したとみなされてる」
これを「なにをバカな」と思える人は、教育の恩恵を受けてるし、それくらいは教養を持っているわけで、その水準から教育の金を削られた後世代が同等の教養を持てるか心配したほうがいい。// @karapaia
はい?
ありゃりゃ、いかんよ。
ごほん みんなが つかうもの。
たいせつに しような。
🐝🐝🐝
何故そこに至ったのかwww
「本をレンチンして何が問題?」と一瞬思ったけど、バーコードに盗難防止の金属が使われている場合があるな。背表紙部分に金属が使われているかも? うん、電子レンジはあかんな。
アメリカ人は脳ミソ足りてないよなww(*・ω・)
……マジか⁉️そもそもコロナ以前から図書館の本は清潔じゃない前提で借りた方が良いと思う😅表面はブッカーしてあるけど、紙の部分は消毒できないもの。
あれまあ。
これはひどい。
これ日本でも起こりうるのではなかろうか。
レンチンで消毒という発想はなんとなく分かるけど、死病に冒されるかもしれないのに読んでるって思う方がアガる気がする。
やっぱさあ、アメさんってアレだなw −>
原因は管理用タグ。自己流の消毒が発火事故に?
この発想はなかった・・・(^_^;)

@sevwapi
やっぱアメリカの学力ってかなりアレなのでは…?
消毒のつもりらしい…(;^_^A ちなみに当市の図書館では返却後3日間隔離し、消毒してから書架に戻しているそうです
アメリカの人ってなんで後も間抜けなことが起こるのか・・・
コロナ対策で図書館の本をレンチン!タグが発火!www すげー!
『「図書館で借りた本をレンジでチンしないでください」アメリカで異例の通達』
あほざんす…
以上
 

いま話題のニュース

PR