TOP > 科学・学問 > プルプルでしっとり!台湾カステラの作り方 【ネトメシ】 : カラパイア

プルプルでしっとり!台湾カステラの作り方 【ネトメシ】 : カラパイア

18コメント 登録日時:2020-04-26 14:41 | カラパイアキャッシュ

 外での活動を自粛されている現在、家にいる時間を利用して料理作りに前向きに取り組んでいる人も増えたことだろう。 料理って不思議で、特にお菓子作りは科学実験みたいなところもあるので、ハマると超楽しいし、その上においしいものが食べられるのだから最高だ。 ...

ツイッターのコメント(18)

これいいなぁオーブン無いけど
おいしそう
こちらを作らせていただきました!
ガラパイアさんのレシピで作った。バターは白ごま油、砂糖は蜂蜜でもいいそう。
@yoitor1 ありがとうございます!
台湾カステラと言うカステラに
挑戦してみました✨
台湾カステラの作り方!もの凄いプルプルでふわふわ!カステラの霊みたいなふるぷわさ!作りたい!
バスク風チーズケーキに飽きたら、
次は台湾カステラ来るかもですね。

余談ですが、こういう素朴だけど、パワーある写真が個人的には丁寧な仕事な気がします。
最近はどの写真もSNSウケを狙った似たテイストになってて、食べ物でそれやると、正直満腹感あるんですよね。
おいしそう。後で作ってみよ。
オーブンは無いから作れない…
台湾に行けないし台湾カステラも作りたい。作りたいものいっぱいある。
食べてみたい!(゚∀゚)
作ってみようかな。
以上

記事本文: プルプルでしっとり!台湾カステラの作り方 【ネトメシ】 : カラパイア

いま話題の記事