TOP > 科学・学問 > バッタの襲来に備えて、中国が10万羽の「アヒル軍」をパキスタンに派遣するというニュースは本当なのか?(中国) : カラパイア

バッタの襲来に備えて、中国が10万羽の「アヒル軍」をパキスタンに派遣するというニュースは本当なのか?(中国) : カラパイア

13コメント 2020-02-29 22:42  カラパイア

2554813/pixabay 去年1月から東アフリカを飛び立ったサバクトビバッタは、中東、インド、パキスタンに既に甚大な被害をもたらし、次は中国の農作物を食べ尽くすために大群で襲来する可能性があると...

ツイッターのコメント(13)

@packingdoshoten そんな計画があったとは😂
アヒル「そんなまずいもの食べたくない」

調べたら、どうも現実的ではない、みたい。
そもそも派兵しておらんのか。なんてこった。
@Echo_miz ゴーン「迎い撃て!アヒル部隊」
アヒルは群れるから扱いやすい。ただしパキスタン側は水が少なくてアヒル派遣は現実的ではないという意見もあるみたい。
専門家はアヒル軍の派遣はありえないと言ったそうで:
: カラパイア
調べてみると、インドやアフリカで(過去25年で)最悪の被害とかいう記事もあるけど、中国への飛来を危険視してる記事は少ないようですね。
中国へ行く可能性は低いですと言ってる記事もある…。

アヒルの件はカラパイヤさんの記事でも触れてるな。
このアヒル軍があったとしても、バッタだけ選んで食べるはずもなく、他の昆虫や食物を食べたり糞尿の被害が起こりかねない。
だがどうやら、アヒル軍のパキスタンへの派遣はなさそうだ。
アヒルぎっしりの映像はかわいい(゚∀゚)w
砂漠じゃのどが渇くガー
中国鳥インフルエンザもあるのに、パキスタンで社会実験するきかよ。
2554813/pixabay
 去年1月から東ア
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR