TOP > 科学・学問 > 福島の避難区域は今、野生動物の楽園となっていた(米調査) : カラパイア

福島の避難区域は今、野生動物の楽園となっていた(米調査) : カラパイア

 福島の第一原子力発電所事故から9年が経とうとしている。今でも事故現場周辺は立入禁止となっており、そこで暮らす人間は誰もいない。 米ジョージア大学が最近行った研究によると、人が住まなくなった避難地域では膨大な種類の野生生物が繁殖していることが明らかとな...

ツイッターのコメント(20)

@mgmchoco そうだね、朝なのか夜なのか…人がいない時に人がいない場所でってなるとなんか難しそうだけど、外で遊ばないと精神衛生上良くなさそう。

ほんとそうよ。福島やチェルノブイリみたいな原発事故の立入禁止地域とか今は動物の楽園なんだって…
放射脳どうする?
あのチェルノブイリと同様になっているか…
結局、放射能よりも一番怖ろしい存在は人間という事なのかな・・・
要するに,人間以外の生物にとって放射能より人間のほうが有害,ってこと

ただ気になるのが、熊の写真も載ってるんだが、やっぱりいるの?
人間が活動していない地域であればあるほど、動物たちは繁殖していたのだ。
➡やっぱり 人間は害なんだな
あとで読む。動物の生態や環境の時点で、ものすごく興味深い研究ができそう。
生存競争が激しい動物の楽園?
人間の主観って支離滅裂だね
生存競争の結果、人間の生息圏になってる事に気が付いていない
人間が強力な武器を開発しても追いやれない動物がいたら諦めただろうか
野生動物の最大の障害は放射能ではなく人間。チェルノブイリと同じやね。
「分析の結果、放射線レベルは、動物の生息数や分布にほとんど関係がなかった」か・・・ チェルノブイリも野生の王国になっていて、放射能汚染の影響は見られないという。日本でもぜひ動物たちの健康状態も調べてほしいものだ。
「仮に放射線による健康への影響があったのだとしても、少なくとも全体的なレベルで確認できるものではないし、長期的な個体数にも影響はないようだ。」
もう、ハンターでは駆除できない。陸上自衛隊がハンティングできるかわからないけど。
←常識的に考えて当たり前の事象でも、こうやってわざわざ研究(検証)する人がいる。これ大事
チェルノブイリの先例もあるし、せやろなって感じだけど、実際の調査結果みると

せやなって感じやわ。
もともと被爆で死ぬような段階ではまったくない。。。被爆で奇形ガーなんてのは、福島に関しては都市伝説でしかない(´・ω・`) チェルノブイリと一緒にする…
昔、ファイナルファンタジーⅦを遊んだ後、こういう風に思ったことを思い出した。
福島の第一原子力発電所事故から9年が経とうとしている。今でも事故現場周辺は立入禁止となっており、そ
福島の第一原子力発電所事故から9年
米ジョージア大学が最近行った研究によると、人が住まなくなった避難地域では膨大な種類の野生生物が繁殖している
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR