TOP > 科学・学問 > 量子テレポーテーションに成功。2枚のコンピューターチップ間で情報を瞬間転送(英・デンマーク共同研究) : カラパイア

量子テレポーテーションに成功。2枚のコンピューターチップ間で情報を瞬間転送(英・デンマーク共同研究) : カラパイア

 英ブリストル大学とデンマーク工科大学の研究グループから、ふたつのコンピューターチップ間で量子テレポーテーションすることに史上初めて成功したと報告があった。 それによると、物理的にも電気的にも接続されていないというのに、チップからもう一方のチップへと瞬...

ツイッターのコメント(94)

量子もつれによるテレポーテーションなのに、なんで成功率が100%じゃないんだろう?
何言っているか全く分からないけどこれが量子力学の世界…怖さとワクワクの世界…
ラグなし通信とか夢が広がりまくりんぐ
なんかしらんけどオラワクワクすっぞ!!
や、このテレポーテーション研究の成り行き次第では。
すごい。
この技術があれば1光年離れた相手と連絡するとしても時間差なくやりとりができるんだぜよ。
量子力学は苦手だが、量子テレポーテーションはいいが、望んだ情報を送れるのかよくわからない記事。観測結果のテレポーテーションを確認しているだけに読める
送るわよ!(・∀・)
1枚のコンピューターチップ内での転送なら過去に成功事例があったが、2枚のチップ間での成功は史上初。記事では「量子コンピューティングにおけるブレークスルーになるだろう」と。→2枚のコンピューターチップ間で初の量子テレポーテーションに成功。情報を瞬間転送
また未来が実現した
量子もつれってなんなのさ!
怖いわー
コリャ凄い! チーズ喰うぞ!
史上初、量子テレポーテーションに成功。2枚のコンピューターチップ間で情報を瞬間転送(英・デンマーク共同研究)
これマジで謎現象すぎるし、こんなんが科学的に観測されてる時代なら幽霊も科学で観測してくれ。
なに〜❓‼️
ヘェ〜、面白い。
めちゃめちゃ熱い。
やっぱ量子もつれって量子重力へのヒントっぽいな。
この記事にすごくプランクの輻射公式とのアナロジーを感じる。
無線で1,200kmでの瞬間通信だって。
90%くらいの転送成功率なら、誤り訂正で補完できる範囲だし。
虫の知らせ、もこんな原理かもしれません。
このままテレポ技術が発達して瞬時長距離に情報伝達できれば、ブラジルの人とも遅延なく格闘ゲームできる!
光速は遅過ぎで地球1周するのに8フレもかかる
量子テレポーテーションに情報のせる術は無かった気がしたけど、なにか発明したの?もつれ状態のスピンの方向が物理的にどんなに引き離しても必ず反対方向で確定する、ってヤツよね。なのでアインシュタインはこれをパラドックスとして批判してたけど観測で事実なのが確定した
ワクワクが止まらないんですが、ほんとなんですかね。
量子テレポートって
ガンダム00の消えるアレ

量子テレポーテーション成功だって!!すげえな!!2020年は"昔から見た未来"を実現する最初の一歩みたいな一年になるのかもなぁ。新しいiPhoneも期待して待とう。世界は加速するなぁ。
やべーーー😀人間、もうすぐ宇宙の謎を解明出来るどころか宇宙作れちゃうじゃん。
ちょっと未来が怖い
ある意味では
星間通貨の出来上がり……🤔?
2枚のコンピューターチップ間で
初の量子テレポーテーションに
成功。情報を瞬間転送
子供でも知ってる言葉でいうと「ワープ」の実験に成功したんだぜ。
宇宙始まった
確か銃夢の通信機の原理で量子のもつれが使われていたはず。実家に帰るから探してみよう。//
#漫画
物理的にも電気的にも接続されていないというのに、チップからもう一方のチップへと瞬時に情報を転送する事が出来た。

このテレポーテーションは、「量子もつれ」という現象を利用する事で可能となる。
1200kmで成功観測できたの?やべーなコレ
量子もつれの撮影も出来てるんでしょ?光の速さを超える謎現象で物が作られていくの、不気味で楽しいなぁ
49BDh ナニコレ・・
最先端技術は5Gどころか、5Gの環境リスクは超えている。


その後25キロ、100キロと続き、最終的には人工衛星を経由して1200キロの量子テレポーテーションに成功。
なんかロマンを感じるわー
@Kojima_Hideo
かんとく!カイラル通信ですよ!
OOすぐに思い浮かぶんだから…VEDA本当に作れちゃう時代来るんじゃなかろうか?と
物理学者のAさん「不気味な遠隔作用!」
いよいよ!!!量子もつれ実用化の第一歩かい!?
カラパイアさんから
結果は分かるけど、読めば読むほどわからんw やばいのは分かる
地球の裏側の人と遅延無しで格ゲーができる😳

@karapaia
あーあ。遂に物理的に可能になっていますもうた。
こりゃすごい。エージェントオブシールドの世界。
もっと見る (残り約44件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR