TOP > 科学・学問 > 人間の本来の寿命は38歳。DNA解析による脊椎動物の寿命推定(オーストラリア研究) : カラパイア

人間の本来の寿命は38歳。DNA解析による脊椎動物の寿命推定(オーストラリア研究) : カラパイア

Daniel Eskridge/iStock DNAを解析することで動物の寿命を推定する方法によれば、人間が天から授かった生きられる期間は本来38年程度であるらしい。 オーストラリア連邦科学産業研究機構の分子生物者ベンジャミン・メイン氏らが『Scientific Reports』(12月12日付)に...

ツイッターのコメント(94)

結構前に30年説あったけど少し伸びたのか?
文明や医療の発達のお陰で生存出来てるけど、生き長らえているだけで、若い世代に貢献できるほど元気じゃないから長生きしたくないんだよなぁ。
カスハラとかしたくないし。
こういうの見ると、「おっ、この遺伝子操作すればもっと長生きできそうだな」って思うよね。
すでに死んでいる人だらけすぎる
良かった寿命かなり延びて。じゃないとTHE ALFEEで出逢えるの桜井さんのみだったよ(沼落ち時、坂崎さん高見沢さん39歳だったから)
大体の人は生きすぎてると思います。
繁殖と繁栄という点で非常に納得できるし、ワイも早く死にたいなぁ データ上ではあと10年もあるのか
人生100年とかいう総理大臣はアホやねん。人間を無理やり100歳までのばしてるさかい。本当なら年金も38歳からなんだよ。なんせ人間は本来38歳で死ぬんだから。
長寿の生物って基本的に
のんびりしてるか
動かないとか、漂ってる
イメージだなぁ
やっべー…私、もう、いつ死んでもおかしくないのか…。
興味深いな。
🤔
ブラックジャックの本間先生の言葉が頭に浮かんだ記事
本来の寿命が38歳であるならば精神年齢が中学生で止まりがちなのも頷ける
もう余生を生きていたのか(。´(エ)`。)
いやもう私はこの位で充分や😭
とっくに半分生きたんだなぁ
クジラの寿命が268年なら、ヨーロッパの人間によるクジラ大虐殺時代を未だ覚えてるクジラも多くいるのかもな。

気をつけろ、いずれクジラによる復讐が始まる……
なるほどこれ。
人間は弱い
@tetosiki
これですね...( ˘ω˘ )
文明がなかったら、おいらの寿命はもうすぐ尽きるんやな…38年は意外に早く過ぎていく
子どもの頃、自分は37歳で死ぬと覚悟してたから、まあ、いい線だった。 >
やばい…あと5年…
仕事を…いや子孫を…いや嫁を…
2020年こそ!
人生38年時代ですか
40歳を過ぎた私はとっくにかゆうま(ゾンビ)になってたんだね。
どうりで毎日アレなわけだ。納得。
100歳まで生きてる人はすげーな🤔
既に人生全うしてた
まじか
いま38歳ですが
AKBのヲタクの95%くらい消えそうやなw
: ヒキガネ先生…
やっべー既に死んでる年齢だ。。😰
やりたい事どんどんトライしてがないと後悔しそう💦
中々興味深いね!
思ったより長い。
@may_cat_777 私は先にこっちのサイトをみたのですが、こちらはソースありますね。
最近出たばかりの研究みたいですね。
長寿国と言われる日本に限っても、わずか200年前までの平均寿命は34歳、100年前でも44歳な事を考えると今基準の高齢で身体が対応しきれないのも納得です。
時間感覚がおかしくなってきて社畜生活に適応できなくなってきたのも、脳内物質のせいだと言語化できると納得で生きやすい。
人間の本来の寿命が40歳前後という説も、厄年という日本人の経験則や、厄年前後に直面する心身の嵐を経験すると信じたくなる。あとはシゴの時間。
人間の本当の寿命は37-39歳くらい、っていう話を読み、歯が抜け目にも腕にも障害があり介護の形跡が見られたネアンデルタール人の「老人」の骨は40歳だったらしいことを思い出した。自然厳しい。
おっと、間もなく寿命だ!
もうすぐ寿命が尽きる…。
俺氏、すでに死んでるなあ・・・w これを踏まえて年金制度変えろ!w →
そんなもんでいいよ
人類は本来]何歳までに結婚すればよかったんだろう
そのくらいで寿命として死ねるのならあっちこっちガタついて苦しむのも少ないのかな
生きてて ごめんなさい
すでに自然寿命を超えてしまっていた…。
Discover(Google)から
もっと見る (残り約44件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR