TOP > 科学・学問 > そうだ、男ならロシアへ行こう。女性の数が男性よりも圧倒的に多いロシア、その理由とは? : カラパイア

そうだ、男ならロシアへ行こう。女性の数が男性よりも圧倒的に多いロシア、その理由とは? : カラパイア

14コメント 登録日時:2019-12-01 16:37 | カラパイアキャッシュ

image credit:russian.military.girls/Instagram  世界全体で見ると、男性50.4%に対し女性が49.6%(2010年資料)と女性より若干男性の方が多い。  だがロシアは違う。1世紀以上にわたり女性と比べて男性の数が圧倒的に少なく、厳しい男性不足社会となっているのだ。...

ツイッターのコメント(14)

ふぅ・・・ロシア行くか
やはりロシア語憶えようかな? なあ万年少佐。
酒飲みの多いロシアの男性の平均寿命は短く、2013年の時点では63歳(女性は75歳)、2018年の統計だとちょっと伸びたものの66.4歳となっている
男はバカだから寿命が短い、を地で行っている!?→「男性人口が6810万人(46%)」「更にアルコール関連の事故が多く、それが特に40代から増加」 《ニュース》そうだ、男ならロシアへ行こう。女性の数が男性よりも圧倒的に多いロシア、その理由とは?|カラパイア
2度の戦争とロシア内戦、飢饉、ソビエト連邦の「大テロ」など壊滅的な出来事がロシア本土で重なったから。
←うんまぁ、これも「ただしイケメンにかg
男不足のロシア。これは行くしかない!
女性の数が男性よりも圧倒的に多いロシア、その理由とは
2018年調査では男性46%、女性54%で男性が1000万人も少ない。原因は喫煙、自殺、心血管疾患や循環器系疾患。特に死亡率を上げているのがアルコール関連の事故。おかげでロシア男性の平均寿命は63歳と短い。おそロシア。
"通常、女性人口が多い国の場合、出生率や死亡率、移住率に関連した要因に起因することが多いようだ。"
"事実ロシアの男性の平均寿命は短く、2013年の時点では63歳(女性は75歳)、2018年の統計だとちょっと伸びたものの66.4歳となっている"
現在、ロシアでは働く女性の数が圧倒的に増えており、そのうちの72%は公務員としての職を抱えている。また、教育、医療、販売分野でも女性の多さが目立つ。
そうだ、男ならロシアへ行こう。女性の数が男性よりも圧倒的に多いロシア、その理由とは?( )…「戦争…感染症や致命的な健康障害、そしてアルコール」→人口比で女が多いから「そうだロシア行こう」なんて男には早死にの運命が待っている。
ロシア人で働く女性の72%が公務員…?社会主義国家で残り28%はなに…?
男性が少ないからモテるとも限らないけど。
以上

記事本文: そうだ、男ならロシアへ行こう。女性の数が男性よりも圧倒的に多いロシア、その理由とは? : カラパイア

いま話題の記事