TOP > 科学・学問 > 本当なら世紀の大発見!自然界に第5の力が存在する証拠を発見(ハンガリー研究) : カラパイア

本当なら世紀の大発見!自然界に第5の力が存在する証拠を発見(ハンガリー研究) : カラパイア

 物理学においては、これまで自然界は4つの力によって支配されていると考えられてきた。それらは太陽の熱生産からスマホの動作まで、目に見える宇宙で起きる神羅万象すべてコントロールしているはずだった。 しかしハンガリー科学アカデミー核研究所(ATOMKI)の研究グ...

ツイッターのコメント(23)

そらまぁ5つ目がとなったら元素みたく次々出てくる事は想像できるよなぁ,でもそうなるとさらにその元はって話になるのやろか。
・・・第1と第3の力の合体だったりして。ってか理解出ない!
醍醐のちから!…(タブン違
ふむふむ
なるほど、よくわからん!
わかってる4つの力は「重力」「電磁気力」「強い力」「弱い力」。
5番目は「普通の力」かもしれない(適当)
◆学生のころ、第5の力ってのが話題になったことがあって、その論文を専門外国語の時間に読まされたなぁ。
5つの力を
1つに合わせて
叫べ勝利の雄叫びを
読んでもさっぱり理解できなかったw でも、きっとすごいのだろう。
←物理学での「発見」ってのはそう頻繁に起こる事じゃない。これはワクワク案件
多分否定されるんだろうが(無根拠)、夢のある話。→「とは言え、物理学は慎重な学問だ。…手放しで大喜びする前に、その真偽を確かめなければならない」 《ニュース》本当なら世紀の大発見!自然界に第5の力が存在する証拠を発見(ハンガリー研究)|
「イマイチよく分からないですが、アインシュタインもビックリの大発見らしいですね、ホントなら。」
「重力」「電磁気力」「弱い核力」「強い核力」とは違う別の力が存在する可能性が!!!
ギンギンすぎ
とんでもない発見!第5の力が存在するのであれば、宇宙あらゆる場所に偏在はすれども観測できないダークマターの謎も解き明かせるかもしれないし、あらゆる力を総和する統一理論の解明にも近づくかもしれない。第5の力がありうるというのはSF者にとっては大興奮の大事件
へええーー( ゚Д゚)
何を言ってるのか1ミリも理解できなかったぉ。
宇宙には第6、第7の力も存在するのだろうか.....人類の探究心が尽きることはない。
強い力弱い力に続いて……短い力、とかになるんかな……
以上
 

いま話題の記事

PR