TOP > 科学・学問 > 大腸菌にマジックマッシュルームのDNAを組み込み、幻覚性大腸菌を作り出すことに成功。うつ病の治療に期待(米研究) : カラパイア

大腸菌にマジックマッシュルームのDNAを組み込み、幻覚性大腸菌を作り出すことに成功。うつ病の治療に期待(米研究) : カラパイア

73コメント 2019-10-09 09:40  カラパイア

image credit:Pixabay 世界中に広く自生し、200種類以上もあるとされるマジックマッシュルーム。サイケな幻覚作用を作り出すことで知られているが、それを引き起こすのはシロシビンという化...

ツイッターのコメント(73)

クレイジーで笑う。もっとやれ。
合法でマジックマッシュルーム使えるんですか?!??!?!?!
@MAMAAAAU

マジックマッシュルーム大腸菌はもうあります(ソースがアレだけど
紫色のゾウリムシが見えるとでも言うのか!(笑)治療薬にだけ使うなら…
そのうち…
知らない間に…
気がついたら!!
実用化されてるのかなー…(^-^;
なんだかんだ言いながらこういうものの力を借りるんや。
大麻なんて昔はみんな使ってたのに、今更禁止もあったもんじゃない。
嗤えるわ。
@78_NYA
ヤクルト飲む感覚でなんとかできる時代はまだ遠い…
大腸菌を体の中に入れるんじゃなくて、成分の安定供給の話で安心した
大麻も癌に有効なのは記憶に新しいけどDRUGと医療の不思議な関係。ケミカルな治療薬よりはMADE IN ナチュラルのが体に優しいと思う🍄
シロシピンを生産する大腸菌…まあ、元々菌類が作ってる物質だしな…/
医療用シロシビン‼️‼️
シロシビン...
なんだ、常時アナルキメセク状態でうつ病を治す悪魔的発想の話かと思ったら、効率的な生産方法の話だったよ。

【大腸菌にマジックマッシュルームのDNAを組み込み、幻覚性大腸菌を作り出すことに成功。うつ病の治療に期待(米研究)】
わざわざ大腸菌に組み込まなくてもさ(笑)
うちのヤクルトにもこれをたっぷり入れといて
副作用=幻覚?
飯食うだけで、ずっとラリラリパッパか
@OkMidr410

キメながらうんこできてmidにピッタリ
つまり脱法ウンコ、略して脱糞が作られるんだな!!
DNA書換えの大腸菌に集団感染して、幻覚が常態化したしして…
ゾンビ映画がショッピングモールで戦うように日本ならドラッグストアで正露丸で戦うのかな
これを腸に移植して恒久的に快楽物質を腸内で生成させるやばいSFかと思ったけど違った。よかった。
本当に申し訳ないのだが別のことを考えた。
なんと夢のある話だろう! 幻覚キノコだけに。
大腸菌にマジックマッシュルームのDNAを組み込み、幻覚性大腸菌を作り出すことに成功。うつ病の治療に期待
幻覚作用を引き起こすシロシビンは依存症・うつ・不安神経症・PTSD治療に期待されている。その安定供給に向けての研究。大腸菌によってその大量生産が可能になりそう。
悪くないと思う。>>>
ソースがあれだけどシロビシンの話

<
バイオハザードモノの導入っぽい
これには海猿もにっこり
SF的にヤバい展開を、瞬時に想像してしまった(⌒-⌒; )
字面だけでヤバそうなぐらいパワー味溢れてるww
"私たちのお腹の中にいる細菌の細胞にマジックマッシュルームのDNAを組み込んで、キノコと同じくらいシロシビンを作り出してしまう「幻覚性大腸菌」を誕生させたのだという。
 幻覚性大腸菌がうつ病などの治療に役立つことが期待されている。"
相変わらず便利だねー大腸菌。
インスリンも大腸菌使って大量生産してたよね確か
意味がわからないよ
「『サイケな幻覚作用』で超ハッピーな気分・・・副作用も少ないとのこと。危険な薬物より安全ということですか」
まだ合法だった頃にちょいちょい食って死にそうになったりペプシマンに追いかけられたりしてました
この大腸菌を腸に戻すと…?→
凄いけど意味不明すぎる
この大腸菌アナルに注入したい。
バイオトリップヒューマンになりてえ
夢見りあむメディカルニュース
スゴイ😱🍄
『大腸菌にマジックマッシュルームのDNAを組み込み、幻覚性大腸菌を作り出すことに成功。うつ病の治療に期待』(米研究)
半年後には俺もうつ病になるからこの研究参加したい
キノコでキメた人『尻穴舐めろや、鬱病治るで🤪』
僕『失礼します✳︎😝』
@karapaia 工場から漏洩して感染したらやべぇな。
ゴキゲンにキメた腸内フローラの時代がやって来たか。
今すぐ私にやって私のことはっぴーにしてくれ
後のT-ウィルスである。ここからタイラントの開発が…。
幻覚性大腸菌…?
まさか「菌をヤク漬けにする」とは・・。
小さいオッサンを見る人がまた大勢出てくるんじゃないの?
研究のレベルがおかc
発想がぶっ飛んでる…。
自家中毒にならないよーにねー!w
『大腸菌にマジックマッシュルームのDNAを組み込み、幻覚性大腸菌を作り出すことに成功。うつ病の治療に期待(米研究)』
ぶっちゃけ、あんまり美味しくないと評判のマジックマッシュルームより美味しいものに添加物で加えられるなら、そのほうがいいだろう。
幻覚性大腸菌飲料とか出来るのかしら
“そこに含まれるシロシビンは、依存症・うつ・不安神経症・PTSDといった症状の治療効果が期待されてもいる” / “ : カラパイア”
うんこでガチキメってこと?
つまりこの細菌を尻に入(略)ハッピ(略)新しいプレ(以下検閲削除
ヒトの大腸に移植して体内で生成させるのかと思ってしまった。 /
精神科の先生が鬱で下がった気分を持ち上げるにはシャブしかないと言っていたのを思い出す
いろいろすごいな
すごいな
「大腸菌以外の細菌にもマジックマッシュルームのDNAが組み込まれたが、これまでのところ生産量という点では大腸菌がピカイチだとのこと」
幻覚性大腸菌……
真の「Cビン」キター!!!
すごいこと考えるもんだ。>
よくんからんがすごい

大腸菌にマジックマッシュルームのDNAを組み込み、幻覚性大腸菌を作り出すことに成功。うつ病の治療に期待
ナチュラルハイな人の腸内細菌を鬱気味の人に移植したら…
@karapaia ゴリラは腸内細菌のおかげでタンパク質合成できて筋肉ムキムキになれるんでしたっけ
腸内細菌有用すぎる
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR