TOP > 科学・学問 > 大好きなアメフトチームのTシャツを自作した少年がいじめられていることを知ったチーム、そのデザインを公式Tシャツに : カラパイア

大好きなアメフトチームのTシャツを自作した少年がいじめられていることを知ったチーム、そのデザインを公式Tシャツに : カラパイア

128コメント 登録日時:2019-09-19 14:41 | カラパイアキャッシュ

image credit:Laura Snyder/Facebook アメリカのフロリダ州のある少年に起こった出来事が、SNS上で人々の心を温かくしている。 大好きなアメリカンフットボールチームの応援をしようと、自作のTシャツを着て登校したにも関わらず、少年は複数の同級生にからかわれ、いじ...

Twitterのコメント(128)

DIY!パンクですね。好きなバンドのロゴをTシャツにマジックで書いたりしてるのと同じで普通にカッコいい。
死んでしまうのではないかってレベルで泣いてしまった
テネシー大学のこの粋な計らい。素敵だなー。/
こういう感動する話がもっと増えたらいいなと思う
こういうニュース見るとほっこりする〜〜
拡散力となる「正義」が良性。
毎朝こんな事例に触れたいし、自分でも生み出したい。
ええ話やん。
ユニクロのUTから出してあげて
素晴らしい!
すばらしい奇跡の連鎖、なによりも少年の線描きがクールすぎたというミラクル!
なんて粋なチームなんだ…!そしてそのTシャツが5万枚も売れたっていうんだからなんて粋なファンたちなんだ…!
くりえいてぼなまま育ってほしい
とこらで、なんで Tシャツは白背景に黒文字にしてくれへんかったん・・・
素晴らしい。コンテクストも汲んで誰かの気持ちを伝えてあげるプロセス自体こそがデザインなんだと思う。
込み上げてくるものがものが(T ^ T)
優しい人たちがそばにいてよかったな〜〜
ええ話や。苛めた人たちへの意趣返しとしても、効果的。ー
こんな意思決定をできる組織で有りたい
こう言う話、純粋に粋だなぁと思うよね。心にゆとりのある人が多くないとなかなかこう言う事は起らないからね。
心動かされます。
いい話なんだろうけど、『好きな大学スポーツチームの色を誇示して応援する「カレッジ・カラーズデー(College Colors Day)」』って、大学スポーツに興味のない小学生はどうしてるのか、どうなるのか、そっちの方が気になった。
素敵過ぎてBig過ぎて
ついていけないのは
日本人だからかなぁ(^^;
臆することなく人生歩んでほしいな

Classを守ると同時に個人も守った
この少年がいつか大きくなったときに、少年たちの夢を拾ってくれるような大人になるのいいなぁ
すんげーアメリカっぽい話だけど、こういうアメリカは俺の大好きなアメリカ🇺🇸❤️
こういうのって、アメリカンだよね。グッときます。
こういうの良いなー。しかもなんか作られたシャツのデザインがめちゃかっこいいし。
こういうことをしちゃう辺り、アメリカって国は強いなぁ、と素直に思ってしまう

>
素晴らしいファン、素晴らしいチーム。素晴らしいデザイン。
きれいなSNS話
こういう話を聞くとつい思ってしまうのはいじめっ子の反応。
反省したのか、はたまた開き直ってエスカレートするのか。特にここまで話が大きくなると嫉妬で拗らせはしないかと。
素敵だな〜。
しかもチームカラーがオレンジ!
ええ話や……。
世の中、本当に不思議だわなぅ:
一生懸命な人を嘲笑うと、後で恥をかくのは自分だよ。
って事ね。
そして人はちゃんと見ているし、ちゃんと応援する。^_^
チームもすごいが大学がやばくないかすごい
友達から自分の作品をからかわれた・・・自尊心を傷つけられた子に、こんなに素敵なサポートが!こういうのいいよね✨
泣ける。粋でありたい。
ええ話すぎる
(71/1000)

ファンがファンを助け、企業(この場合は大学)もその愛に応えた事例。

1ファンを助けてどうなるという話ではなく、「ここはファンを大切にする」とファンに思われることが大切。
いい話だと思うという前提で、5万枚も売って収益の"一部"なの?でも奨学金付きだからいいのかなとか思ってしまう自分の心の汚さに気づくw
素晴らしいことだ( *˙ω˙*)و グッ!
良い話過ぎて泣ける。世界は素晴らしい人や事実がありふれてるのに何で戦争や差別が無くならないのかな。
大学奨学金支援まで提示って、もうこれ行くっきゃないやろ…!やるなぁ。
いい話なんだけど、少年をからかったという女の子たちの気持ちが気になる:
5万枚の注文、利益はいじめ団体へ。勇気を称え、テネシー大学の奨学金まで約束されたそうな。人をヒーローにする文化と聞くけどまさにこれがそうなのね

素敵すぎる!
こういう展開、アメリカやられたものがちょくちょく日本に記事になって回ってくるけど、日本でもあるのかな?

あったら知りたい。
いや、フツーにそのロゴカッコええやん。 ---
普通にいい話よなー
アメリカのこういうところほんと好き

ってか最初にいじめられた少年もセンス悪くはないと思うw
ええ話や٩(ˊᗜˋ*)و >
インターネットのこういうところが好き。
「いいね」はこういうのにしたい。
すげー大学入学と奨学金までサポート………
グッズ化したとこまでは感動したけど、名誉入学は話ぶっ飛びすぎてて笑った笑
器デカすぎ
文脈だけじゃなくて見た目もかっこいいTシャツに。いいデザインだなあ / “ : カラパイア”
とても素敵なお話しです。
少年の行動力、好きな物へのエネルギーに乾杯!!
俺も最近DIYで衣装カスタムやるようになったけどもっと早く始めればよかったなあ
このような教師が日本ではどれくらいいるだろうか?
一見はぐれた?ように見える、自分で意思表示した人間こそ、大切にされるのはステキな文化。
日本なら、同じような事になるだろうか…。
「テネシー大学側はこの少年に対し、2032年度の名誉入学と4年間の奨学金支援を約束」ここまでエスカレーションしちゃうのがすごい。 / “ : カラパイア”
まさに、粋な計らい。また実際にTシャツにすると、なんとなく良さげな感じになるから不思議( ´ ▽ ` )ノ

世界一美しい話
その後、少年はどうなったのだろう、、、ヒエラルキーは変えられたのか、、、
いい話や(´;ω;`)
めっちゃ良い。
こういう話を聞くと、ホッとします。
よし映画化。“大好きなアメフトチームのTシャツを自作した少年がいじめられていることを知ったチーム、そのデザインを公式Tシャツに” :
こういうアメリカ人のノリってすごく羨ましい。
どんなイジメだったのか判らないからそこは、置いといて良いデザインだな、こりゃメーカーも損じゃない
八方一両得( ̄ー ̄)
アメリカのこういうトコ好き。
めちゃいい話。ジーンときた。
良い話だし、ビジネスの観点からも好きな話。いいねぇ。
アメリカっぽい良い話。
大学教育ってなんのためにあるのか
大学スポーツはなんのためにあるのか
その目的をちゃんとわかってるからこの対応ができるんだとおもう!
: アメリカのフロリダ州のある少年に起こった出来事が、SNS上で人々の心を温かくしている。…
ほんといい話。某日本の有名大もこういう…おっと誰か来たようだ。うわ、何をするくぁwせdrftgyふじこlp
禁止や処罰ばかりが解決策ではないね。安いもんだろ。…
大好きなアメフトチームのTシャツを自作したところ,からかわれて苛められていることを知ったチームが,そのデザインを公式Tシャツにした話は米国らしいな。リンク先画像有
泣ける。
これぞアメリカ。

そしてこのチームというのがプロ(NFL)でなく大学である事が本場アメリカンフットボールの凄み。
「大学側はこの少年に対し、2032年度の名誉入学と4年間の奨学金支援を約束し、少年のVolsへのサポート精神と勇気を称賛した」
関わった全ての人々カッコいいなぁ 粋だなぁ。 目から汗がおじさん出てきたよw :
ざっくり読んだだけで泣いてしもたんやけど
こういう欧米の粋な計らいって本当に泣ける。
こういう実話好き。
なにこの優しさ...( ・ω・)☀️
アメリカ人のこういうところがクッソ好き|
これアメリカっぽくてすごい、Tシャツ作るだけじゃなくて大学試験免除で奨学金まで出したるわってのがすごい。
めちゃイイ話。大学側の対応が神対応を通り越してとんでもないことになってるあたりがアメリカらしくて好きw >>
涙腺崩壊!アメフトはやはり最高。
それだけでなく、テネシー大学側はこの少年に対し、2032年度の名誉入学と4年間の奨学金支援を約束し、少年のVolsへのサポート精神と勇気を称賛した。

素晴らしいなー
ここまで粋な計らいとは✨

何かにワクワクした時の周りのブーストがイケてる

勉強なりましたー
大好きなアメフトチームのTシャツを自作した少年がいじめられていることを知ったチーム、そのデザインを公式Tシャツに

「販売されたTシャツの売り上げの一部は、青少年のいじめ防止に取り組む非営利団体「STOMP Out Bullying」へ寄付されることになる」
そういうの大好きだ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
こういうのを「粋」と言うのだろうねえ
このTシャツ欲しい。普通に着られる^^v
いい話
少年も勇気もろたし
そのチームのこともっと好きになったろ?
将来この子がNFLとかでplayしてたらもっと楽しいね
将来 テネシー大学への名誉入学と四年間の奨学金付き! 少年よ 意地でも自力で入学試験には挑めよ
アメリカ、流石にやる事の規模がデケぇ。
日本で似たような事はかろうじて任天堂くらいかな、やってるの。
いい話!!
ワテ氏、猛烈に目から鼻水を流している。
テネシー大学、VolShopの行動は神かよ!
スーパー良い話!!!こういうの狙って仕事でできるといいなぁ。
酔っ払った今だと、涙がでちゃうなー。
@kotoba_kudari 身近に思いつく良い事が無かったので、海外のこちらの記事をどうぞ。
>それだけでなく、テネシー大学側はこの少年に対し、2032年度の名誉入学と4年間の奨学金支援を約束し、少年のVolsへのサポート精神と勇気を称賛した。

アメ公のこういうやるならとことん精神好きだよ
アメリカはこういう事のスケールがホントに企画外だね。スゴい。

「大好きなアメフトチームのTシャツを自作した少年がいじめられていることを知ったチーム、そのデザインを公式Tシャツに」
結構ラフなデザインがかっこいい ≫
多分いじめた側は反省しない。俺らがいじったおかげで儲かったんだろ金よこせって言う。残念ながら。
すごくいい話ではあるが、少年はもうちょい頑張れただろ。
とても幸せな気持ちになった
大学四年感奨学金付きはちょっとずるくないか?特にアメリカなんて奨学金でホームレスしてる人多いし...
涙出るね・・・。「いじめ対応なんか教師にはできなのだ!」とか言ってる巨大ウンコは1億回読んで
売上の寄付まで、素晴らしく完璧な計らいだ。凄い!
素晴らしい話✨
こーゆーとこはアメリカを見習いたいねぇ…
日本の対応と全然違うよね。
ほんと、海外ってスカッとするよ。
こういうことをシェアするためにインターネットがあってほしいな
めちゃくちゃステキな話やん…
こういうことができる粋な大人になりたい…
以上

記事本文: 大好きなアメフトチームのTシャツを自作した少年がいじめられていることを知ったチーム、そのデザインを公式Tシャツに : カラパイア

関連記事