賢すぎる人あるある。知能が高すぎることで生じる6つの意外なデメリット : カラパイア

31コメント 2019-08-28 18:57 カラパイア

Image by Orla/iStock もっと頭が良ければ私の人生はバラ色に輝いていたはずだ。と思った時代もあった。でも他に足りないものが多すぎて、アップデートではとうてい補いきれない。むしろ生まれ...

ツイッターのコメント(31)

頭が良い人の特徴を上手くまとめた記事を発見✨

自分の近くにもこういった人がいます😄

勘違いされがちですが、悪気があるわけではなくIQが高いだけかもしれません

自分の価値観で判断せず相手を思いやれる人が今より増えれば頭の良い方もより生きやすくなると思います😇
「6.知れば知るほど、無知であることを思い知る」これが有るか無いかで、本物か偽物か分かる。
面白いトピック。米欄も白熱しておる。私は賢くなりたいけど、適度なバカでもありたい。何事も、バランス感覚の優れた方ってすごいな~っていつも思う。
馬鹿ほど自分を過大評価するってのは間違い無い(´・c_・`)
賢すぎる人あるあるの1の項目で「1. 感情よりも知性が勝ってしまうことによる不具合」自分が賢くないことに気づいてしまった。。。。
>感情を表に出して気持ちが楽になったことは一度もないと述べる。
低知能だけどわかりみ。
共感できるわー
俺賢いからなー
わかる……
フーゴ「このチンピラが オレをナメてんのかッ!何回教えりゃあ理解できんだコラァ!ろくご30ってやっておきながらなんで30より減るんだ!

この……

ド低能がァーーッ」
 
PR