TOP > 科学・学問 > 新種なの?キツネとネコの特徴をあわせ持った「キツネネコ」が地中海のコルシカ島で発見される(フランス領) : カラパイア

新種なの?キツネとネコの特徴をあわせ持った「キツネネコ」が地中海のコルシカ島で発見される(フランス領) : カラパイア

24コメント 登録日時:2019-06-16 09:56 | カラパイアキャッシュ

 どうみてもネコ科にしか見えないのだが、従来のネコ科ではないという。 地中海に浮かぶフランス領の島、コルシカ島で、かねてから地元民の間で姿を見られていた野生生物が調査のために捕獲された。   この生物、キツネとネコの両方の特徴を持っており、地元では「...

Twitterのコメント(24)

キツネでもネコでもどっちでもいいけどかわいい
@sanzi_sannzi 最近、コルシカ島で「キツネネコ」が発見されたという記事を見ました。

見たところはネコですが、ふさふさしたシッポがキツネみたいですね。近縁であっても不思議じゃない、と思わせます。
早い話がネコの新種ってことですね😺
デストロンの改造アニマルか?でも可愛いは正義。
これが正式に認められたの…?
Animal fight clubじゃん
これまじで…?めちゃめちゃ可愛いんだけど……
おいおい、ネコとキツネの特徴を持っただって!?
そんなん最強じゃないか。
いやぁ…イエネコじゃないかな?
キツネっぽいネコ
「キツネネコ」と呼ばれていますが、ネコ科動物でキツネの遺伝子は入っていないようです。大昔に島やってきたネコ科動物が独自の進化をしたのかもしれませんね。
どう見ても猫です
かわいい
オレかな?w
興味深い(´ω`)
そっか、キツネコではないのか。
どう見ても、猫にしかみえない。
うちの家の裏に3匹いるよな……新種のキツネネコ……。
キツネネコ……。つまり最強に可愛いということだな?
こっちにあった
以上

記事本文: 新種なの?キツネとネコの特徴をあわせ持った「キツネネコ」が地中海のコルシカ島で発見される(フランス領) : カラパイア

関連記事