TOP > 科学・学問 > 20万種近い未知のウイルスが海で発見される。これまで発見されていた既知のウイルスの数を上回るほどの数 : カラパイア

20万種近い未知のウイルスが海で発見される。これまで発見されていた既知のウイルスの数を上回るほどの数 : カラパイア

18コメント 登録日時:2019-05-04 10:26 | カラパイアキャッシュ

 海はまだまだ秘密を隠し持っているようだ。 海中で19万5728種ものウイルスが発見されたことがその証左だろう。専門家によれば、その大多数がこれまで知られていなかったものだそうだ。 これまで、既知の海のウイルスが1万5000種程度だったことを考えれば、今回の発...

Twitterのコメント(18)

海で20万種近い未知のウイルスを発見。これまで発見されていた既知のウイルスの数を上回る @karapaia
そりゃそうだろ海の方がいっぱいいそうだ。
人類に対する挑戦か? 怖e。 後で くられ先生に聞いてみよう。
そら深海にも・・・
長年待ってるゾンビパニック、そろそろ起きますかね
どうやって数えたの?

【 : カラパイア】
既知のウィルスの種類よりはるかに多い20万種類だと!?
シマンテック、マカフィーに頑張ってもらわないと!

20万種近い未知のウイルスが海で発見される。これまで発見されていた既知のウイル…
健全に生き続けられる環境になった!!
Wikipediaで
「一部は遺伝子の大部分を捨て去り、寄生に特化した生物の一群由来であろうことが強く示唆」
「一部のウイルスは機能性核酸が独立・進化したものである可能性を強く示唆」という記述を見つけた。
人間が理解しようとしている途中っぽい。
20万種もいれば、感染者がゾンビとかじゃなくて美少女になってしまうウィルスもいるかもしれない。
ううううん?:
海はまだまだ秘密を隠し持っているようだ。 これまで、既知の海のウイルスが1万5000種程度だったことを考えれば、今回の発見がいかに重要なものかわかるというものだ。
|

ワクワクする話
これまで知られていた1万5000種を大きく上回る数。これ、海から未知の生物が侵略してくるやつだ…
研究は、2009年から2013年の間に調査船タラ号によって収集されたサンプルを調べたもの。
科学が確立されてから2世紀にも満たない程度しか歴史がない。
つまり無とされてきたモノが有であると認識できるようになっただけ。
海はまだまだ秘密を隠し持っているようだ

海中で19万5728種ものウイルス発見
これまで、海のウイルスが1万5000種程度
今回の発見が重要なものかわかる⬇️
この後、某米国の傘を模したマークの製薬会社が人間を生ける屍に変えるウイルスを開発するんでしょ?
以上

記事本文: 20万種近い未知のウイルスが海で発見される。これまで発見されていた既知のウイルスの数を上回るほどの数 : カラパイア

関連記事