TOP > 科学・学問 > 国連が発表した大胆な水上浮遊都市プロジェクト。巨大ハリケーンや気候変動にも耐えうる構造 : カラパイア

国連が発表した大胆な水上浮遊都市プロジェクト。巨大ハリケーンや気候変動にも耐えうる構造 : カラパイア

image credit:Bjarke Ingels Group  水上に築かれた都市が、気候変動におびやかされた人類を救うかもしれない。  これは先日、国連がラウンド・テーブル会議でさらなる検討を呼びかけたアイデアで、海面の上昇にあわせて建物も上昇する巨大浮遊都市構造プロジェクトで...

ツイッターのコメント(47)

@norakuro969696 @nippon_ukuraina 国連がメガフロート作る案がありましてな。


ボーダレスな方々の天国という名の地獄ができるんじゃないかと、おらワクワクすっぞ
「どの国にも属さない都市」に行けないと「機械の体」を貰えない(銀河鉄道666ですな)、そこで「選別」と称して「魂」が選ばれる、それは「スマホ」によって収集された情報に基づくってことを「言いたい」んじゃないかな「やりすぎ番組」は?(で宇宙産業再燃は軍産対策)
『ある日、その島からの救援信号が届いた。位置を確認してみたところ、島に設置しておいたはずのGPSからの反応はない。捜索隊が出されたがついぞその島が発見されることはなかった。その一年後、空から見覚えのある瓦礫が降ってきた』
という夢をこの記事読んだ後に見た。
これを見たとき、十二国図を思い出したよ。見比べると結構違うんだけどね。
位置固定装置の故障により漂流、発電機能がそれにより機能せず、SOSも発信できない!!国際救助隊の出番だ!
これはボードゲーム知っている者は誰が見てもカタンと言う
絶体絶命都市。確実に沈む(適当
未来感ある……
ここから先は俺の喧嘩だとか言う第四真祖が住んでそう
カタンだろこれ
絶対殺し合いの舞台になって、100年後に主人公率いる調査隊が到着した一面の人骨と破壊跡を見にする奴だ。
はえー、ガルガンティアかギガンティック・トウキョウか。
これ自体が気候変動の元になったりして( ̄∇ ̄)
国連が発表した大胆な水上浮遊都市は完璧な都市であり、幸せと楽しさは市民としての当然の義務です。:
カタンのタイルかな?
リアル・カタンができる。
写真がボードゲームの盤面にしか見えない。
アメリカの資産家が同じような計画してなかったけ
国連が発表した大胆な水上浮遊都市プロジェクト
これ島によっては鉄や羊毛が資源で、出目7で盗賊でるんでしょ?
…カタン島 かな…メガ🤔
これを題材にした「ポストアポカリプス・オープンフィールドRPG」がきっと出ると思う。
話題のこれが好きな人、さすがに知ってるかもしれんけど「グリーンフロート」もなかなかエモいので検索して……つまり海上都市はロマン
どうしても言いたいから言うね。十二国記っぽい!
おっバイオショックの新作か?
俺がやりたいことするらしい
アホか?なんということでしょうになるのが目に見えてる。こんなに広い窓で吹きっ晒しに台風来たら割れて屋根吹き飛ぶし、火災が起きたり大波が来たら赤壁の連環の計と同じザマになる
:

なんらかの理由で閉鎖されてサバイバルホラーの舞台になる未来しか見えない。
産廃とかどうするんだろうか。
完全自給自足というなら、工業製品とかをどうやって作るんだろう。この程度のインフラで可能なのかな。
海の近くが構造物にとっていかに過酷な環境であるか、もっと勉強して欲しい。 / “ : カラパイア”
いっぱいつなげれば十二国記みたいな島作れそう
住みたい
カタンを連想した
少しずつ未来へ。
伴って、経済が活性化して資産流動が起きればなぁ
ええ加減一人勝ちシステムなんとかしてほしい

(と、いうところで小説ネタいけると気が付く)
海カタンかな?。
カタン島にしか見えない!
とうとう国連が発表したといいうことは、今まで夢物語だったフローティングシティが本格的に動き出すなぁ
「娯楽、宗教、文化といった活動のためのプラットフォームも想定されている」「プラットフォーム6枚で1つの村とし、6つの村で1つの都市とする」SF閉塞空間ホラーの舞台になりそう
また何だかすごいものを国連が作ろうとしているけど
こういうのを見る度に
ラピュタに出てくるシータの名言で
「土に根を下ろし風と共に生きよう~
土を離れては生きられないのよ!」
が頭に浮かぶなぁ…
そんなうまく水上で行きられるんだろうか
新手のバビロンプロジェクト?
かっこいい(小並感)
やっぱ六角形って有能なんだね
←…うんまぁ、考えるだけならね?これだけの建造物を作る資材はどこから?『ブルーシティ』の方が夢あるな(・ω・)
2050年、10都市中9都市が海面上昇の影響を受けると予測
こうして第二、第三のシーランド公国が・・・
何だろう…バビロンプロジェクトを思い出した(笑)パトレイバー面白いよ!またコミックス集めようかなあ。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR