TOP > 科学・学問 > カラパイア > デスメタルを聴い...

デスメタルを聴いても暴力性が呼び覚まされることはない(オーストラリア研究) : カラパイア

19コメント 登録日時:2019-03-17 10:50 | カラパイアキャッシュ

photo by istock デスメタルバンドの歌詞は、暴力的で冒涜的、猟奇的で苦しみに怒り狂う描写が多くみられる。 だが、ある研究によると、こうした内容の歌詞を耳にしても実際にそうした暴力的欲望を喚起することはないという。 デスメタルのダークな歌を聴こうが、ポ...

Twitterのコメント(19)

むしろ「デスメタルは喜びと自信を喚起する」らしいw
実はポジティブな気持ちになれる音楽なのDEATH!!

ゲームが、音楽ガー、二次ゲンガーというひとはまずエビデンスを出そうな
EatenもHappyも聴くが、音楽は音楽。個人的に暴力性が呼び覚まされる感じはしない。その時気分的に何を聴きたいかというただそれだけ。しかし、Eatenを持ってくるとは、豪州では北欧デスメタルが人気なのかな?
デスメタルは喜びと自信を喚起する

だそうで、いい事だらけだな
『80名(デスメタルのファン32名、非ファン48名)を対象』母数少なすぎるが、アタリマエの事をわざわざ面倒な証明しなければいけないのもレッテル貼る連中が居るからだよなあ
まー二次規制問題も似たり寄ったりだけどこういう結果出ても規制派には響かないからなぁ…銃乱射事件起きる度に暴力ゲームと音楽の規制派が筍の様に沸くのよね…
【デスメタルのダークな歌を聴こうが、ポップでハッピーな歌を聴こうが、その人の暴力性が左右されることはなかった】

デスメタル、まず英語の歌詞の意味も分からんし、喧しいやん。


デスメタルを聴いても暴力性が呼び覚まされることはない(オーストラリア研究)
デスメタルは嫌いだ(*・ω・)
よし、やはり時代はメタルだ。
だがマジョリティになってしまったメタルなどメタルではない。

その時はメタルの死を意味する。

デスメタルよりもデスコアの方が好きなんですけどね。
研究するまでもない話



でも、ワイドショーでは絶対言及しないだろうな
内容に沿った冷静な記事がやっとこさ出てきましたね。
皆コッチの記事を読め
"デスメタルは喜びと自信を喚起する"
【 】
デスメタルは喜びと自信を喚起する(オーストラリア研究) :
ヘドバンで発散するしなー。
当然だよな。映画にしても音楽にしてもいちいちそれに影響されてたら危なくて見れないだろう。
そらそうよ
歌詞が暴力的でも歌詞カードみないと何歌ってるか聞き取れないのよねえ。特に北欧系。
以上

記事本文: デスメタルを聴いても暴力性が呼び覚まされることはない(オーストラリア研究) : カラパイア

関連記事