TOP > 科学・学問 > アメリカでは毎年53万世帯が、そのほとんどが医療費と病気で破産している(米研究) : カラパイア

アメリカでは毎年53万世帯が、そのほとんどが医療費と病気で破産している(米研究) : カラパイア

57コメント 登録日時:2019-02-11 16:44 | カラパイアキャッシュ

pixabay アメリカの医療費の高さは今や世界中に知れ渡っている。州によっても異なるが、その金額は桁違いだ(該当記事) アメリカでは毎年53万世帯が破産しているが、その約6割が医療費によるもので、4割が病気による収入低下によるものだという。...

Twitterのコメント(57)

「アメリカでは毎年53万世帯が破産している。そのほとんどが医療費と病気が原因」

「アメリカでは毎年53万世帯が破産しているが、その6割が医療費によるもので4割が病気による収入低下によるもの」
TPPで日本に入ってくるのはこれ。
日本でも、自分の健康に無関心な人が多くなっていますが、病気原因の貧困も増加。
健康に1ドル投資すると、3ドルの収入になると言われています。
健康は知識が必要。
重要な健康情報はマスコミ経由では手に入りません。
日本でも病気になったらそれなりの対価は支払わなくちゃいけないのよね(健保とか各種保険は充実してると思うけど)。やっぱり健康への投資が一番有益かもですね。
元論文は Am J Public Health 。 /
コレを思うとアメリカ怖い。倒れて救急車で運ばれて治療されてドカンと請求されたら一溜まりもない。
ワイは長生きしたくないから医療費かけるくらいなら逝きたいわ。
///
多分、あと十年もすれば、こういう破産が日本でも増えてくるのではないかな。一向に可処分所得が増えないロスジェネを中心に。
破産が一番多いのは、自己負担金と保険の控除免責金額の増加に直面している中流階級。 /
破産しても復活できる。大統領にもなれると言うアメリカ。
"中流階級のアメリカ人にとって、健康保険はあまり助けになりません。ほとんどの人の保険は抜け穴だらけで、自己負担金や控除免責金額も多く、病気になればすぐ救貧院行きになってしまいます。"
健康でさえあれば、ほとんど破産しない国。

と無理な擁護をしてみる。
マイケルムーアの『シッコ』、面白かったよ! /
‘中流階級のアメリカ人にとって、健康保険はあまり助けになりません。ほとんどの人の保険は抜け穴だらけで、自己負担金や控除免責金額も多く、病気になればすぐ救貧院行きになってしまいます。’ / “アメリカでは毎年53万世帯が破産している。そのほとんどが医療費と病気が…”
日本の場合には、国の借金が増えていますけどねww
こういうニュースを見ると、社会保険料が高いと文句を言うのは控えようと思う。
これ、USMLE step1の問題集で初めて知った。
SNSでは他国の良いところばかりピックアップされるけど、日本の保険医療制度のありがたさが分かるね:
中流って事は普通に子供が2~3人居るような家庭だよな…一軒家で…。
“貧困層は、破産手続きを行うために必要となる法律の専門家を頼る余裕がなく、そもそも守るべき資産(家など)もないために、正式な破産宣告はあまりなされない。” /
日本は国民皆保険で良かった。そしてとりあえずリバタリアンは全員死ね。
日本で皆保険辞めてアメリカばりの医療費負担にしたらどんだけ寿命下がるんだろう –
「アメリカの破産世帯は、毎年53万です。もちろんフルパワーで見直すつもりはないのでご心配なく /
アメリカで破産すると、そのあとどんな風になるんだろう? 死ぬの? /
この点だけはほんと日本でよかったと思える。 /
アメリカでは病気や怪我に弱い人間が淘汰されていくかのように感じる(;´Д`) :
見てる
アメリカに住んでた時、友人が虫歯の治療で医者に$3000だと言われて値切ってた。手術が必要な病気だととてつもない費用がかかるので日本人でよかったなと思った。
破産が一番多いのは、自己負担金と保険の控除免責金額の増加に直面している中流階級のアメリカ人だという>
アメリカで発達障害の療育とかやったら、一体いくらかかるんだろう?
アメリカでは毎年53万世帯が破産している。その原因の約6割が医療費によるもの、4割が病気による収入低下。(米研究)
結構な規模なんだ…
だからアメリカの方はすごくけがや病気にナイーブ。
イッテQで出川さんが野球のボール踏んで捻挫した時コーチの人がすごく心配してたのはそういう経緯もある。
日本の健康意識は保険に守られている。
盲腸の手術で500万以上したって話もあるもんな。重い病気にかかれば破産し、学校や会社やコンサートに行けば機関銃やアサルトライフルで乱射される国。 / “
野生動物は薬は使わんのです
アメリカでは毎年53万世帯が破産している。そのほとんどが医療費と病気が原因
オバマケアも役に立たない。日本の制度を移植してあげたい。

>アメリカでは毎年53万世帯が破産しているが、その約6割が医療費によるもので、4割が病気による収入低下によるものだという。

>アメリカでは毎年53万世帯が破産している。そのほとんどが医療費と病気が原因
いずれ日本もこうなるんだろうな……
アメリカでは毎年53万世帯のほとんどが医療費と病気で破産している(米研究) :
アメリカでは毎年53万世帯のほとんどが医療費と病気で破産している(米研究)
「誰しも病気になる可能性はある・・・『一寸先は闇』、これが米国の現実。日本より所得が高くても、これでは羨ましくない」
アメリカの医療費問題興味あるわ
アメリカ人は何を考えてるのかな そして、アメリカに移住したいとかいう方はどう考えてるのかな
恐ろしい。。→「個人で加入する保険などは欠陥商品で、雨に濡れると溶けてしまう傘のようなものです。」/
これは本当酷いよね。
フードスタンプやオバマケア受けられないので、破産が多いのはアメリカの中流階級★
…「個人で加入する保険などは欠陥商品で、雨に濡れると溶けてしまう傘のようなものです。」日本の明日でもある。
弱肉強食を地で行く国だな
「破産が一番多いのは、自己負担金と保険の控除免責金額の増加に直面している中流階級のアメリカ人」
破産が一番多いのは、自己負担金と保険の控除免責金額の増加に直面している中流階級のアメリカ人
pixabay
 アメリカの医療費の高さは今や世界中に知れ渡っている。州によっ
以上

記事本文: アメリカでは毎年53万世帯が、そのほとんどが医療費と病気で破産している(米研究) : カラパイア

関連記事