TOP > 科学・学問 > カラパイア > え?マジ?「年齢...

え?マジ?「年齢+生まれ年(西暦)=2018」という奇跡の数式が発見され、海外で瞬く間に拡散されている件 : カラパイア

129コメント 登録日時:2018-10-08 14:45 | カラパイアキャッシュ

 さまざまな情報が瞬く間に拡散されるインターネットの世界。 どういった情報が拡散されやすいのか傾向をつかむのはなかなか難しいが、特定の数字や数字のパターンが神秘的な力を持つという考え方は拡散されがちなものの一つではないだろうか。 隠された数字のパター...

Twitterのコメント(129)

今更知ってびっくり!
さっき、ラジオでも言ってて、「ホントだ! スゴイ!!」と思った件



でも、それって、来年だって、再来年だって、毎年同じじゃん!!
@lovetide0214 @Quintstar_zc ちょい古い話題だったみたいねこのネタ
ツイッターでは見てないけど、フェイスブックで目撃したので、念のため。
これ1000年に一度の奇跡とか信じちゃう人って、計算が苦手な私よりバカなの?
@psytou

むしろ、そういうレベル感でだまされる人を集められれば選挙屋としては勝ちなのかと。
@ig_e55 ありました!
たぶん、こちら?
算数できない人のなんと多いことか?
(^∇^)

1〜5までの適当な数字を指の本数で示した時、立ってる指の数と曲げてる指の数を足すと常に5になるっていう奇跡の数式もバズらんかしら?
(°▽°)
ぐぐったら出てきた
だがちょっと待ってほしい。ミラクルではない。単純な計算
騙されてる奴は某国会議員以外にも毎年結構いるのか。。。
これか。なにがどう「1000年に一度」なんだろうか…?
これは理論物理学者(しかも名を成したシニア研究者)が引っ掛かりそうな罠でもある。

『印象深い方程式をついつい信じたくなる心理』

みなさん気を付けましょうね。
アメリカでは1分間に60秒が経過する。ソビエトロシアでは60秒間に1分が経過する。というくらいのジョークらしい。 /
一瞬「すごい!」って思った自分、おばかさん/
「年齢+生まれ年(西暦)=2018」の数式、本当だった… 。
教育の敗北みたいな記事やめろ
「今この時は二度と来ないね!」てワーキャーすればいいのか、突っ込んだ方がいいのか、分かんなかった。
すごい!
私のもちゃんと年齢+生まれ年で2018になった!!!🤯
まじだ! すごい!!!!!
いや、これ普通でしょ…
「当たり前の事を大げさに言ってみた」みたいになってる
確かに1991+27=2018だねえ。
昭和生まれの人は1925+(昭和生まれ年)で西暦生まれになるくらいのミラクル
義務教育って有難いもんなんだなぁ…(遠い目)
この手の数式トリックって文字で読めばもちろん当たり前なんだけど、口頭で早口で言われたら一瞬不思議に思ってしまったりする
見出しを見て、実際にやってみたら本当になったので驚いた
ほんまやー!!
11月生まれなんでまだだわwww
「年齢+生まれ年(西暦)=2018」というのは、今生きてる人が一生に一度だけ経験できるんやで!1000年に一度やない!!一生に一度だけ当てはまるんや!
|
このページだけ幅が広すぎで草
んなモン当たり前田のクラッカーや

|
みんなバカすぎでは???????
すげえええええ!!
ほんとだーーー!!!!!
え?バカしか存在しない世界線なの・・・?
1.え?マジ?「年齢+生まれ年(西暦)=2018」という奇跡の数式が発見され、1.海外で瞬く間に拡散されている件 | ⇒当然のことがどうしてニュースになるのか。いつでも成り立つ・
ね?言ったでしょ?
2018年はターニングポイントだって事。

的な事を言って関タクスゼイアンがネタにしそうwwww
これ毎年真に受ける人おるんや...
これ信じる信じないは心理学的な話になってくるんかな?
そう考えると面白くなってくる
一見すごく見えるけど
(今年の西暦)-(誕生年の西暦)=(年齢)
に変形できるからあたり前のこと
笑った>
計算してみたけどマジだった。ほとんどの双子が、じつは同じ誕生日であると知ったとき以来のおどろき。
|

馬鹿なの・・・?
アホか。そんなん当たり前やん🤣

これと同じやり方で陰謀論も撒き散らされるんだよな。
ソウダネ、スゴイネ(機械的に死んだ目で)
だかちょっと待って欲しいwww>
まって、何が凄いのww???普通にそうでしょ?そしてまだ誕生日きてない人はむりじゃね??
やってみておぉっ?!
・・・ってなったけど、冷静に考えたらそらそーや。
|
おお!って思ったけどそりゃそうだわ…
なるほど、確かにミラクルでも何でもないただの足し算やな…
でも面白い通年ネタではあると思う
毎年この話題を上げてネタバラシしてって感じで
普段こういうのは面白がる程度だが、実際にやってみたら2018になった。これはなにかの暗号か?
ダイヤルパッドで1を2回、0を1回で発信すると通信制限解除ってのを思い出した

|
最後の方に書いてある事が真理だった
これ当たり前じゃねー?
いま生きてる人は生まれた年から2018年まで生きてるんだもん
今年が何年かわからなくなったとき、どうやって導いているのだろうか。。。 /
|

お前たちは何を言っているんだ?
やっとみんな気づいてくれた…!
これを見て思ったこと
「そりゃあお前、現時点で誕生日終わってる人だと自分の年齢に生まれ年足したら現在の西暦になるわな」っておもいました。
マジかよ知らんかったわ
は?そんな訳ないだろ何言って..アレ?「年齢+生まれ年(西暦)=2018」という奇跡の数式が発見され、海外で瞬く間に拡散されている件 :
頭良すぎて
え?マジ?「年齢+生まれ年(西暦)=2018」という奇跡の数式が発見され、海外で瞬く間に拡散されている
(人類が世界の真理に気付き始めている)自分も2018になった
|

記事の最後最高に煽り入れてて笑った、今のTwitterの現状見てるとスカッとするね
|
36+1982=2018 当たり前だ
うーん、もう少しひねったウィットでないと。あまり面白くないんですがw /
分かってやってるんじゃ…
何も珍しくないし当たり前のことやん 来年になりゃ2019になるだけだ
ハハハ!当たり前体操!ww
え?1000年後には起こらないよね?3018にはなるだろうけど /
12月の終わりに実施するべきだったな。
|
これをなんの疑いもなくすごいと思う人は脊髄反射で生きている人だと思う
え?マジで?
と、思ってやってみたらなんねーのwwwww
2017なのwwwww
まだ誕生日来てないからwwwww
おぉ!・・・んん???うん、そうだねwwwww
当たり前のことなのに「これは奇跡的なことだ!」と言われると信じちゃうのか。
|

DHMOネタみたいな感じですかね
「水」を悪い側面だけで紹介するというジョークがラジオで発信され、それを真に受けたアホ議員が議題に上げたとか
←ホントだ、「2001+17=2018」だな!
まぁ、誕生日迎えていればそうなるよね…
待って、コレでびっくりしてたら流石にヤバくない?
今年誕生日迎えてれば当たり前の現象なのに、言い方一つで流行らせる事ができるって若干こわい
ウソだと思って計算してみたら本当に2018になった!発見した人は天才だな!
2018から生まれ年を引いたら年齢という数式を使ってるから普通に「そりゃそうだろ」となったわ
みなもと太郎先生の「数年後、全員が偶然にも同じだけ歳をとっていたのである…」(うろ覚え)のギャグを思い出すネタ /
????
当たり前じゃねぇの?
方程式がどうとか言っても、当たり前以外の感想が出てこなかった。
|

馬鹿じゃねえの(呆れ)
|
ナ、ナンダッテー
まじですね。
えーっと?私の場合だとぉ

17歳(年齢)+2001年(生まれ年)=2018

わああ!ホントだああ!さすがですね!知らなかった!すごーい!センスある!そうなんですね!
ミラクルでも何でもない様な・・・。
来年は年齢+生まれ年(西暦)=2019な
「2018-年齢=生まれ年」を置き換えるだけ、なんだけど一瞬ビクついちゃう不思議→
だって米国人のレジ打ちは暗算が出来ないって言うし…これもネタなのかマジなのか分らないってのが米国の怖いとこ。
ワシ「あたりまえやん」

『「こんなことも知らないの?」とマウントを取りたがる人が続出するのも人間心理のひとつ』
トリビアに投稿されていそう
こういうネタ好き。
アホみたいな話だけど健康食品や謎水装置とかの似非科学の説得力や論理補強に、同じような屁理屈がよく使われてるね
Ω ΩΩ< な、なんだってー!!
え?マジ?「年齢+生まれ年(西暦)=2018」という奇跡の数式が発見され、海外で瞬く間に拡散されている件(10コメント) :  

 さまざまな情報が瞬く間に拡散されるインターネットの世界。
 どう…
計算してみたら本当に2018になった!!!Σ(゚□゚)
虚構新聞みたいなやつww
びっくり!!
「年齢+生まれ年(西暦)=2018」という奇跡の数式が発見され、海外で瞬く間に拡散されている件 :
Ω ΩΩ< な、なんだってー!!
1秒でからくりに気付いた。これが詐欺の手口。騙されないようにしよう ⇒
ああ!?マジやんけ!
たしかに2018になったわ!
理解できん
まぁ、役に立ちはしないが…
ええんや、それで
大好きだわこういうの
ろくでもないけどそれがいい
1000年に一度の奇跡…なわきゃ無い
@karapaia
こういうくだらないの思いついてミーム拡散できる人を天才って呼ぶんだと思う
リプライ先↑参照。
↓を見て,ふと思った。
ほんと普通に「え?」ってなって一体何の間違いかと……
当たり前すぎてオレが頭おかしくなったのかと思ったんだが…
……これが広まるって、大丈夫か、世界……。
さんすう以前だぞ……。
…海外の連中は1年で1歳ずつ年をとることを知らないのか(´・ω・`)
何当然のこと言ってんの?...もしかして俺が違うこと想像してる?って思って本文読んだらやっぱり当然のことだったわ. /
来年、また1000年に一度のミラクルな方程式に出会った際は、うっかり騙されないように注意しようそうしよう。(記事本文)
これ、「何で1000年に1度なんだろう?」と疑問に思わない人がいるのか?

今日だけ…って、明日だと何でダメなんだろう?って。
こういうのにすげええええ!!!って悪ノリしてくの好き笑
レモン1個に含まれるビタミンCはレモン1個分だぜ!:
うわスゴイ(棒)
「ただし、誕生日がきた人だけ」
釣りネタだろ?→
一瞬ダマされたけどwww
え?バカばっかりなの? /
以上

記事本文: え?マジ?「年齢+生まれ年(西暦)=2018」という奇跡の数式が発見され、海外で瞬く間に拡散されている件 : カラパイア

関連記事