TOP > 科学・学問 > DNAを改変し、カエルの突然変異体を自宅で作れるDIYキットが販売されている件(アメリカ) : カラパイア

DNAを改変し、カエルの突然変異体を自宅で作れるDIYキットが販売されている件(アメリカ) : カラパイア

58コメント 2018-09-20 21:07  カラパイア

 「でっきるかな でっきるかな ハテハテふむ~ん」と言いながら、自宅で簡単に試せるようになってしまったのは、カエルの突然変異体の制作だ。 アメリカ・シカゴ大学の生化学・生物物理学者がカエルのDNAを改...

ツイッターのコメント(58)

ぼくがち中学時代に捕まえたのは、
クツワアメガエルじゃなくて
アメリカアマガエルだったかも知れないかな。
好きなアマガエルで商売できないかと思って調べたらこんなん出た
なん……だと……
カエルを突然変異させられるらしい
(昨日夢に出てきたので)
一般販売してるのか…
設備の整っていない自宅で遺伝子操作(期待通りの結果でもそうでなくても)した個体が生存し続けるとは思えないけど、もし野生化したらやばいよな
サムネの写真がかわいい。DNAを改変、自分に試すのはいいけど他者にやるのはいかんと思う。/
夏休みの自由研究で新種の生物が造れる時代が来るのか……。
ワンダーテインメント博士からの新商品、"カエルの遺伝子改変実験キット" いまだけだったの399ドル!にんげんにはつかわないでね、やくそくだよ!
恐ろしい時代ですね。/
うーん、もし遺伝子改変カエルが環境に逸失したらそれは問題なんじゃなかろうか…(^^;
“カエルのDNAを改変するために必要なツールを一式揃えたDIYキット”/ DIY bio の流れから生まれたキットかなー 気になる / “DNAを改変し、カエルの突然変異体を自宅で作れるDIYキットが販売されている件(アメリカ)…”
“このDIYキットのお値段は399ドル(約44,740円)”

自宅で気軽にミュータント製造、ってか…
ヤバいなー、大丈夫なの?
外来種の問題と同じく、自然環境中に放出されたら大問題だと思うのだけど、そういった視点が皆無なのが恐ろしすぎるし、クソすぎる。マッドサイエンスでしょ。
カエルはその辺で調達するので、このキット欲しい(≧∇≦)
ヤバイ!マジ欲しい!アメリカ移住したい!!
わしが少年の頃から敬愛して止まないヘルDr.KuRaRe氏もきっと欲しがるのではないか。いやKuRaRe氏ならばすでに入手していてもおかしくないか…。
これはマッドサイエンティストの仕事ですね。
リアルバイオハザード案件
アメリカ限定かぁ
マジですか~
そんぷ〜さん、DIYとして販売される!!!
でも、
スゲー時代だなぁ。
なにもかもがオープンってw

DNAを改変し、カエルの突然変異体を自宅で作れるDIYキットが販売されている件…
@genkl_kun_ に実験して欲しい |
海外ドラマ見ても思うけど、アメリカ学生の科学実験ってレベル高いよな〜()
なるほど。「バイオハッカー」か。つまり「バイオクラッカー」にもなり得るワケだしバイオ方面は新しい局面(激アツ)を迎えるのかな。バイオヘイブンな国とか生まれたり。
➡️ 石器時代の道具でゲノム編集を行うような強引さ。カエルの身にもなってみぃやとツッコミ入れようとしたら、自CRISPRのあの人かいな。深いな 🤔
ほへー

ヨーゼフ・メンゲレがこの時代に生きてたら興味持ちそう
ふぉー。
カエル突然変異体DIYキット・・・
399ドル。
ヤバイの来てた…
「ゼイナー博士は、カエル用のDIYバイオハッキングツールのことを官僚主義、医療制度、保険の不備に不満を感じている人たちを助ける気高き表示行為だと弁護している」 / “DNAを改変し、カエルの突然変異体を自宅で作れるDIYキットが…”
そのうちハンターγが生まれるな
大丈夫なんだろうか?
やってみたい!!!!!
或いはアダムもこんなノリで作られたのかもしれないなぁ…
このキットがキッカケで地球が滅亡する……………………という、映画の宣伝ですか?
生物学者として生態系についてどう考えているんだろう? >
カルタヘナ法違反にはならないのかな
ふぉぉ…カエルさん…
その作ったカエルが自然破壊したら?人間を絶滅させたら? 役5万円で。
このカエルがアマガエルの生息域で繁殖したら、それは「在来種」なんだろうか>
すげぇ時代になったもんだ。
その改変でどの程度の不具合が出るのか分からんとなぁ。
ポジティブデータよりもネガティブデータの方が採取されるそうだからいいのかもしれんけど。
アナルバイオハザード賞
そんなことよりサムネのカエルロボットを販売してくれ
(ฅ'ω'ฅ)
繁殖ではなくDNAの組み換えでモルフを作る時代が来そうで怖いけどちょっとワクワクするw
ええーΣ(・ω・;|||
研究のための実験というより、「おもちゃ」なので生命倫理の観点から議論にならないか?
これはあかんと思う。
>FDAはカエルに対して何の配慮も行っていなかったし、動物福祉法も守ってはいなかったことが判明する。

合法ミュータント
「遺伝子組み換え食品などが多く流通している米国ならではのことかもしれませんが、生命を弄んでいるようで・・・」
カエル好きとして感情で言えばそういうことはして欲しくないと思うけど、それと同時にカエルの実験が医学の進歩に繋がっているのも事実だし、こういうのは医学への関心を深めると思うのでありだと思う。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR