TOP > 科学・学問 > 犯罪を犯す前に危険人物を発見し、人相から政治思想・性的傾向・知能指数まで検出できるAI搭載防犯カメラ : カラパイア

犯罪を犯す前に危険人物を発見し、人相から政治思想・性的傾向・知能指数まで検出できるAI搭載防犯カメラ : カラパイア

 ある専門家によると、顔認証AIによって”潜在的に危険”な犯罪者を犯罪が犯される前に発見することができるかもしれないという。 昨年、性的傾向を検出できるAIを開発したとして物議をかもしたミハウ・コシニスキ(Michal Kosinski)博士は、顔認証技術を用いれば、犯...

ツイッターのコメント(60)

昨年、性的傾向を検出できるAIを開発したとして物議をかもしたミハウ・コシニスキ博士は、顔認証技術を用いれば、犯罪傾向のある人物を判別する防犯カメラを開発できる…
シビュラシステムだぁぁ!!
これ完全にサイコパスの世界だなと思って……
よく、「性格は顔に出る」って言いますもんね。
未然に防げる可能性があるなら、試す価値はあると思います。
潜在犯認定…シビュラの目か
PSYCHO-PASSの世界じゃん…。
どれだけエッチかバレるし、どれだけ馬鹿かバレるとか恥ずかし過ぎる。
やれやれ、マイノリティリポートかよ。(^_^;)
シビュラシステムこわいなーとづまりすとこ
世界はマイノリティ・リポートのように…
シビュラシステムかな。
「テストステロン量に影響される顔の特徴の変化を読み取る」という仕組みらしいが、テストステロンが多いと現れる間接的な特徴にハゲがあったと思うのだが、大丈夫?
なんと、シビュラシステム。~
やっぱりお面を被る必要はあったんだ……
シビュラシステムだこれ
まさにPSYCHO-PASSのシビュラシステムやん!
シビュラシステム?色相が濁らないように気をつけなきゃ。
シビュラシステム的な……
これに引っ掛からない人物が現れて警察的組織を混乱させる流れまで見える
リアルPSYCHO-PASSやん…
マイノリティー・レポートの世界が、すぐそこまで。
アニメで似たのを見たことがあるな?
PSYCHO-PASSかよ
かつては首脳が馬鹿だというのは国家機密として厳重に守られ暴露したものには思い処罰がとかいうソ連の定番ジョークがあったなと、なんとかスキーという博士の名前で思った。 / “犯罪を犯す前に危険人物を発見し、人相から政治思想・性的傾向…”
犯罪係数じゃん
まんまPOIやん
これ人工知能が人類皆殺しにするSF? /
PSYCHO-PASSみたいなのできてるやん @karapaia
PSYCHO-PASSかな?
シビュラの目だーーーーーー!!!
AIちゃうけど、大体わかる。
PSYCHO-PASSみたい
変質者さあ、気をつけたらー?wwww
こんなんブサメンとコワモテが辛いだけやん
ここからAIのさらに先いってシビュラシステムとかマイノリティリポートのプリコグみたいに進化していくんですね。
マイノリティ・リポートだ。
相関が出たぐらいで騒ぎすぎなんだよ
ただただ胡散臭いが、Michal Kosinski博士ってスタンフォードの教授らしいので、よくわからない。記事になる際にかなり誇張されている可能性もあるかもしれない。 / “犯罪を犯す前に危険人物を発見し、人相から政治思想・性的…”
今日のPsycho-pass記事。全国民を監視するリソースは、現実だとNVIDIAが用意する方が早そう。 /
どう見てもシビュラシステム(n番煎じ /
テストステロン…(´・ω・`)
パーソンオブインタレストだ(まだ出てないところで) /
ガチなシビュラ・システムまで、あと少し?コレに食糧・エネルギーの自給と、武装ドローンによる国境閉鎖があれば、まんまサイコ・パスな世界???
karapaiaさんから
映画キャプテンアメリカにあったインサイト計画、ゾラのアルゴリズムより上行ってる…
PSYCHO-PASSじゃん・・・:
近未来、「AIがダメと言ってるから」という理不尽な理由で面接で落とされたり、融資が受けられなかったり、住宅が借りられなかったりするのだろう。 / “犯罪を犯す前に危険人物を発見し、人相から政治思想・性的傾向・知能指数まで検出でき…”
冤罪製造機すぎる…
「PSYCHO-PASS」の世界が段々間近に?
シビュラシステムキター!
こんな適当なシビュラシステムが早くも出てくるとはw でもそのうち笑えなくなっちゃうかもね /
SFものの作品でありそうな機械だなぁ!
1世紀前の骨相学とかの形を変えた復活だなあ。
ほらSFディストピアまであと一歩
あとはドミネーターを作れば…
われらにとって1984年はユートピアではない的な…
Sibylのやべーやつじゃん
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR