TOP > 科学・学問 > 人類は進化によってお酒に弱くなる。今後アルコール耐性を持たない人が急増する可能性がゲノム調査で明らかに(米研究) : カラパイア

人類は進化によってお酒に弱くなる。今後アルコール耐性を持たない人が急増する可能性がゲノム調査で明らかに(米研究) : カラパイア

 ヒトは未だ進化の途上にある。変化していく環境に適応するべく世代を経ながら少しずつ変わっていく。例えば尾てい骨は尻尾の名残ともいわれている。 進化の影響は様々なところに現れる。アルコール耐性に関してもその影響がでているという。 これまでのところ、アル...

ツイッターのコメント(34)

じゃあ、少し飲んだだけで全身真っ赤になり頭痛や蕁麻疹がでる下戸で、皮膚をアルコール消毒すると真っ赤になる私は、進化したニュータイプなんだw
🍶🍷今すでにお酒にすごく弱いという人は、今日の環境に適応するべく、アルコールへの耐性が低下した可能性がある。…進化済!!…
つまり強い人は人類として進化してないってことなのかしら、、
そうか、俺はより進化してたのか
あ、オイラ進化済みなんで![▓▓]*´ω`*)
この言い回し、ちょっと面白い

>お酒に弱い人はこれから、「自分、お酒弱いんで」とかじゃなく「自分、進化済なんで」って言った方がいいのかな。
| 【カラパイア】

雑ネタ
俺が酒に弱いのは進化系やから。どや!
「お酒にすごく弱いという人は、今日の環境に適応するべく、アルコールへの耐性が低下した可能性がある…」/
酒はブルーカラーの飲み物ってスタバで女子大生が言ってた。
あれま。
『人類は進化によってお酒に弱くなる。今後アルコール耐性を持たない人が急増する可能性がゲノム調査で明らかに(米研究)』
オマエら、大変なことがわかったぞ! →
😑 ものは言いよう(言い方次第)と言うけれど……。「進化」という名目で、「生命体としては実質的には弱体化と言える現象が起こる」ということなら要らないよ、そんな「進化」は。
こんにちは古代人です。
カラパイアー(^ω^) お酒飲めない理由が「自分、進化済なんで」はイイ
なるほどねー
ふふふ❤️面白い〜🙂
あたし、「進化済」です!
僕らってネアンデルタール人の遺伝子入ってたんだ…「我々の祖先がネアンデルタール人との交配を通じて獲得したと考えられる、CT64遺伝子の遺伝的配列も発見された」
わい進化してるやん
遺伝子劣勢だと思っていたけど、希望が持てる。
ビール1杯で顔が真っ赤になる僕は進化済みということか
飲まなやってられない人が絶滅危惧種になる、ええやん(違
人間は進化するとアルコールへの耐性が下がるらしい。
今度から「自分、進化済なんで」と言おう
- - -
へー!飲めない私は進化したのかも?/
一生進化できない。
自分、進化済みなんで(全くお酒が飲めません。)
「進化」を「進歩」と勘違いすることはよくある
私は進化型。 -
比較的古いタイプのゲノムで変化が見られるのかな?
進化しない系統もありそうだ
今度酒飲みから何か言われたら「まだ進化してないの?」とか言おうw
つまりアルコール耐性が無い私は進化した人間ということか!
実は進化していたらしい。
あ、自分進化済みなんでお酒はちょっと... (本文の言い訳ほぼママ)
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR