TOP > 科学・学問 > ずっと会いたかった。今までありがとう!高齢のチンパンジー、最後の力を振り絞り最愛の友に心からのハグと頭をポンポン(オランダ) : カラパイア

ずっと会いたかった。今までありがとう!高齢のチンパンジー、最後の力を振り絞り最愛の友に心からのハグと頭をポンポン(オランダ) : カラパイア

 オランダ、アーネム市にあるロイヤル・バーガーズ動物園のコロニーを取り仕切っていたメスのチンパンジー、ママは昨年この世を去った。享年59歳。チンパンジーの寿命は平均50歳ということを考えると大往生だ。 彼女がこの世を去る直前に見せた仕草が、せつなくてあたた...

ツイッターのコメント(27)

涙がとめらねっす。゜(´⊃ω⊂`)゜。
さっきの関連記事でうっかり見ちゃった。なんて優しい仕草だろう。
涙が止まらないー😭😭😭
号泣してしまった……もうこの表情の変化が……これから仕事だってのにもぅ!
@maria_dq10 @nya_muco 最近ではこれがぐっときた。
独語もチンパンジー語もわからないけどすっごい伝わってくる!よかったねママ!
言葉どころか種も違う。でも心を通わせる。
欲と揚げ足取りだらけの選挙戦見てる穢れが清められる気がする。

ずっと会いたかった。今までありがとう!高齢のチンパンジー、最後の力を振り絞り最愛の友に心からのハグと頭をポンポン
地下鉄ん中で泣いたわ! /
実家に犬に会いたくなった。(高齢) /
朝から涙腺崩壊させてくるとは……
愛だねぇ…
朝から泣くわ
「目から汗が」を外国では「玉ねぎ切ってるの誰だ!?」って言うんだね。ママ良かったね。 / : カラパ…”
こういうのに最高に弱い
う~ん、思わず泣いてしまったな。
Jan van Hooffさんのカタカナはヤン・ファン・ホーフ(ヤン・ファンホーフ)と書いてください.そうじゃないと検索しても出てこない.せめてブクマを読んだ方だけにも伝わってほしい / “ずっと会いたかった。今までありがとう!…”
ずっと会いたかった。今までありがとう!高齢のチンパンジー、最後の力を振り絞り最愛の友に心からのハグと頭をポンポン

彼らを人間のレクリエーションのために展示することについて。
ええ話や /
涙なくして見られない…◆
やっぱ覚えてるんだなぁ、、、泣けるわ
お弁当食べながら目が汗をかいたぜ…(;ω;)
目が優しすぎて辛い・・・
どれだけの気持ちが湧き上がってたか分からないけど救われたのかな
涙腺がゆるむ...
ダメだー…涙決壊…。
以上
 

いま話題のニュース

PR