TOP > 科学・学問 > ブタからヒトへの臓器移植がまもなく実現。2年以内に移植可能に。 : カラパイア

ブタからヒトへの臓器移植がまもなく実現。2年以内に移植可能に。 : カラパイア

11コメント 2017-08-24 10:52  カラパイア

 革新的な遺伝子編集テクノロジーがブタの臓器をヒトに移植する未来への扉を開けた。 異種移植と知られるこの移植法だが、ブタの細胞内にブタ内在性レトロウイルス(PERV)が存在するために実現が阻まれてきた...

ツイッターのコメント(11)

@Pirorikin_23 ソース。2017年の記事に2年後に開始、て書いてあるってことは、来年からか。


みんな! 山中教授に寄付してiSPにブーストをかけるんだ!
…命より大切なものはない。反対する人は本当の苦しみを知らない。
またピグちゃんを犠牲にするのね、人間は。。
いよいよコミック攻殻機動隊2.0が実現するか

動物愛護団体が豚工場に爆破テロ仕掛けるまで同じになるような🐷
自分が切羽詰まっていないせいかも知れないが、そうまでして生きるのは嫌だ。
脳の他に、臓器や神経にも記憶が保存されている可能性があるという仮説がある。ブタからの臓器移植で、ブタから記憶を引き継いでしまう人間は現れるのだろうか?
(´・ω・`)
つられた。どうなるのかな /
もう目と鼻の先やんけ
小林泰三先生、ついに人獣細工の時代がやってきたようです。
これは朗報、オークやなんやと言われそうだが健康になるのは良いことやし日本なんか臓器移植待ちどんだけまたなあかんか
生物学的にどうなんだ?
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR