TOP > 科学・学問 > 共感力が人並み外れ、常に他人の感情が流れ込んでくる。「エンパス」が負の感情にはまり込んでしまった時のサバイバルガイド : カラパイア

共感力が人並み外れ、常に他人の感情が流れ込んでくる。「エンパス」が負の感情にはまり込んでしまった時のサバイバルガイド : カラパイア

21コメント 登録日時:2017-05-28 22:03 | カラパイアキャッシュ

 エンパスとは他人の感情を我がことのように体感してしまう、非常に共感力の強い人のことだ。ちょっとスピリチュアルなニオイもするが、海外では研究対象である。 他人の感情が極端に引っ張られてしまったリ、人の身体的痛みが自分のことのように感じられたりと、他人と...

Twitterのコメント(21)

人の感情を読み取りすぎて疲れちゃう人って

エンパス体質っていうんやね!!

分かったら急にすっきり☺️✨

溜め込まないように外に出すルーティンを作ってみよ😊
映像を見てから、頭痛・吐き気・めまいがひどかったけどその症状、今なくなった。
多分私、エンパスという「他人の感情に極端に引っ張られてしまったり、人の身体的痛みが自分のことのように感じられる」体質だ。巫女体質ともいう。

なんとかコントロールする術を考えよう。
@suimin1zzz ( ;∀;)
共感しすぎてしまうの、病気ではありませんが性格傾向として名前がついてます
ご参考までに
海外では研究対象 相変わらず日本はこの手の分野はかなり遅れ過ぎている主治医に言ったところで納得のいく返事は期待しない
これが近い症例かも
サイコパスの対極にエンパスっていうのがあるそうだ。
良いかもしれない🌟やってみる
(科学的な)研究対象と言いつつ、解消方法がスピリチュアルwww
アムロとかカミーユとかそういうことですか。
昔はエンパス体質が過ぎて生きづらかった。マインドを訓練して今は楽になっている。
"他人の感情が極端に引っ張られてしまったリ、人の身体的痛みが自分のことのように感じられたりと、他人と自分の見分けがつかないほどに共感してしまう" [「エンパス」が負の感情にはまり込んでしまった時のサバイバルガイド : カラパイア]
所謂ニュータイプって奴か
自分を守るための対策:感情的な後遺症を解消する方法。

共感力が人並み外れ、常に他人の感情が流れ込んでくる。「エンパス」
えっ? 期待外れな感じ…
そんなんじゃ、ホンマのエンパスさんは改善されへん。
エンパスとは他人の感情を我がことのように体感してしまう、非常に共感力の強い人のこと。
すぴりちゅあるの話題でもあるよね。
エンパスの方へ(文中で紹介されている著書は、邦訳が見当たりませんでした)。
エンパス体験してるかも。母の考えなんか手に取るように分かりやす過ぎ。そして浄化中。
以上

記事本文: 共感力が人並み外れ、常に他人の感情が流れ込んでくる。「エンパス」が負の感情にはまり込んでしまった時のサバイバルガイド : カラパイア

関連記事