TOP > 科学・学問 > 動物実験を経て開発された日頃よく目にする14の日用品 : カラパイア

動物実験を経て開発された日頃よく目にする14の日用品 : カラパイア

18コメント 2017-03-15 20:32  カラパイア

 家庭で使用されている日用品ものの中には動物実験が行われているものも多い。企業は製品開発の段階で動物を対象にした実験を行うことがある。主な目的は、製品に使用される材料の安全性を確認することだが、ときに...

ツイッターのコメント(18)

「自分達の過大な利益の為に弱者を過度に虐げる」
こう書けば何者なのかすぐ解るんではないだろうか
捕食を例に出してるのは余り適切じゃない
悪人がなぜ悪人足り得るかは捕食以上の行いがそこに発生してるからだ
日常生活では見ることのないMSDS(安全データシート)という化学物資に関する企業間で行き交う資料。そこには「動物実験」の欄がある。
動物実験は日用品にも。

オムツの素材を食べさせる、艶出しスプレーや消臭スプレーを目にかける、口腔ケア剤を飲ませるなど。
必要とは思えない実験も法律が義務付けている場合が多い。企業だけでなく法律も変えないとだめなのかも。
シャンプーや化粧品だけでなく、
カミソリやポストイットまで…
@harunyan_FCn
因みにこの辺使わないっていう選択肢中々難しいですよね💧
ドクターシーラボがジョンソンエンドジョンソンって話で思い出した。動物実験でクソ酷いとこじゃんあそこ。

思いだしついでに↓↓
そうか...こうなるとこのシステムに反対したいなら世捨て人になるしかない気がしてきた...
ポストイット謎。P&Gの商品は基本的に拒否ってる。…しかし何もかもそのスタンスで生活できないのが不便。
現代でなんで科学的な予測がつけられんのかと。
これ読むと鬱になるね
oh……ホントに日用品ばかりだ……
…自分は、自然環境&野性動物保護>人間だけど、動物実験は必要だと思う。
批判を覚悟でいうと現時点での動物実験は必要悪だと思う。目に見える結果を見るためなら組織の培養等で将来は代用できそうだが、そうでないものはまだまだ動物、人体実験が必要だろう。「動物実験を経て開発された日頃よく目にする14の日用品」
元記事に原因があるんだろうけど、かなり悪意のある表現だな。
勉強になった
: カラパイア
実験が必要ないのに動物実験させる法律とか頭おかしい。
この法令考えた奴は余程の動物嫌いか?
個人的にはやってくれてるほうが安全なので安心につながるニュースだけど人によっては嫌悪感あるんだろうな。
家庭で使用されている日用品ものの中には動物実験が行われているものも多い。企業は製品開発の段階で動物を対
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR