TOP > 科学・学問 > 痛風に効く。豆トーストが痛風に効くことが判明。日本なら小豆トーストでOKか?(ブラジル研究) : カラパイア

痛風に効く。豆トーストが痛風に効くことが判明。日本なら小豆トーストでOKか?(ブラジル研究) : カラパイア

 痛風でお悩みの方ならトーストに焼いた豆を乗せて食べるといいそうだ。ブラジルの研究によると、豆、全麦パン、米、皮付きのベイクドポテトといった繊維たっぷりの食材は、関節痛を和らげるうえで効果が高いという。 日本だとおはぎとか、小豆(あずき)トーストが良い...

ツイッターのコメント(18)

アズキパン 糖類は多そうだけど
坂田靖子先生のエッセイから真似して納豆をガーリックトーストに載せて食べてます。
食物繊維と脂肪酸が肝ならお芋とサラダ油やマーガリンとかでもいけるね。焼き芋作るか。尿酸値高いから予防せにゃ。
普通にうまいだろこれ
痛風に効く。豆トーストが痛風に効くことが判明。日本なら小豆トーストでOKか?

抜粋引用『ただし、豆には痛風によくないとされているプリン体も含まれているので、過剰摂取には注意しよう』

高食物繊維\_(・ω・`)ココ重要!
最後の、豆にはプリン体があるので〜の下り、摂り過ぎてクレーム入れる人が既に視えた。
だそうです!最近ふたりも友人が痛風ぎみ(?)との話を聞きましたが。>
大豆のプリン体は?納豆や枝豆も知ってる人は避けてるのに。
痛風予防にアンパンマン。
痛風に効くとかねーよw
素直に尿酸値下げるために水分取れって話
納豆トーストはだめなのか?(笑) というか、なにがどうして効くんだ? 食物繊維だって??? 豆じゃなければならない理由もはっきりさせてもらわねばw / “痛風に効く。豆トーストが痛風に効くことが判明。日本なら小豆トーストでOKか…”
よし納豆を食べよう!
痛風でお悩みの方ならトーストに焼いた豆を乗せて食べるといいそう
以上
 

いま話題のニュース

PR