TOP > 科学・学問 > 人間の皮膚で装丁された本「人皮装丁本」が発見される(米ハーバード大学) : カラパイア

人間の皮膚で装丁された本「人皮装丁本」が発見される(米ハーバード大学) : カラパイア

303コメント 登録日時:2016-12-13 22:52 | カラパイアキャッシュ

 米マサチューセッツ州にあるハーバード大学の図書館には1500万に及ぶ様々な書籍が収蔵されているが、その中にある3冊の本の装丁に人間の皮膚が使われていたことが判明したそうだ。 数年前、3冊の本の装丁が奇妙であるとしてDNA鑑定が行われた結果、99.9%の確率でその...

Twitterのコメント(303)

ちょっと古い話やったけど···5年前の発見
クタァート・アクア・ディンゲン…!
用途が意外と実用的なのがリアルだ…
なぜ人皮で装丁することが受け入れられたのか、当時の時代背景がきになりますね @karapaia
強烈!
フランス製?ってことか。
これって「プレラティーズ・スペルブック」じゃないの?
これがあればキャスタークラスのジルドレを・・・(FGO脳)
人間の皮膚で装丁された本「人皮装丁本」が発見される(米ハーバード大学)

読んだら発狂する伝説の本だワン。RODで読んだから分かるワン。それにしてはネタが古すぎないかこれ?ワン。
やだぁwこういうのドキドキする(サイコ)
なぜグラングリモアールと言う名前がでてこないのか!
……クトゥルフ神話だったら魔術書だね。……『うちのメイドは不定形』と『魔海少女ルルイエ・ルル』の続きは出ないのかなぁ(´・ω・`)
クラトゥ・ベラタ・ニク…ごほごほっ
ひえって思ったけど案外綺麗な装丁だった なめしてある感じ
よりにもよってマサチューセッツ州なんだよなぁ…
TLで流れてきて目を引いたから全文読んでみたけど、感想としては
「ヒトの皮ってなめせるんだ」だけでした。
少なくとも、うげーとは思わなかった
筆者、作者、絶対しおりさん
意外と綺麗で艶がかってた
あれ、でも確かゲンシシャさんってところにに人皮装丁本置いてたよね
ある程度の理屈さえつけば現代ほどのタブー感はなかったみたいよね。遺族が「故人の皮で装丁された本」を大切にしてたりとかあったみたいだし。
ゴールデンカムイだァ……江渡貝くぅぅぅん……
ネクロノミコンやん。
これは!?ダークな気配が( ゚∀゚)
そしてSAN値チェック不可避w
目星に成功した方はこの奇妙な本の一枚一枚が人間の皮膚で(以下略)のとあぷぐが出来そう
人皮装丁本
実在しないでください
>「人間の魂についての書籍には、人間の装丁がふさわしい」

お、おう
マサチューセッツ州……
触れてみたい。
どんな手触りなんだろう。
匂いとかするのかな。
グラン・グリモアですね(U^ω^)
ギャー\(>o<)/→“米マサチューセッツ州にあるハーバード大学の図書館には1500万に及ぶ様々な書籍が収蔵されているが、その中にある3冊の本の装丁に人間の皮膚が使われていたことが判明したそうだ。” / “人間の皮膚で装丁された…”
DQ5の名産品にありそう
グロ写真は無いですよ
@jackiemopsy @_kazumasa_ @hitoshi44867230

でもランプシェードのほうは、モデルあるらしい。技術が確立していた・・って😅
エターナル・ダークネス
ミスカトニック大学だろ?ルルイエだろ?
マジのやつなんかな?
クトゥルフにあったよね人の皮で装丁された本
凄いね〜役に立つのね
マサチューセッツじゃないのか.
研究員はDNA鑑定の結果と実物を見て、SANチェック
キャスターやん…
残ってるものだなぁ
え、SCPだこれ。
概ね、ヒト
キャスジルも持ってたよな???
本文以外のDNA情報とか色んな情報がとれるので、人も死して皮を留む事もたまには…。って、俺の全て本とか流行ったらトンだ嫌げ遺産だわね。
すげぇ!魔術書みたいだ!そしてなにより「嗅いでみてぇ」とまず思った自分の変態ぶりにドン引きだよ。
"@karapaia: 【RT17500UP】 "
ひえーっ!どんな手触りなの?どんな臭いなの?見てみたーい!
すごいなこれ…
お、おぉ…
よくファンタジーもんで使われたりするけど実在したとは…
「ヒトの皮膚を使って装丁する製本技術は少なくとも17世紀頃には確立していたそうで、当時人気があったという。人皮装丁本は、解剖された死体の皮膚で作られた解剖学テキストや、故人の遺言…」/人間の皮膚で装丁された本「人皮装丁本」が発見される
@karapaia
>「人間の魂についての書籍には、人間の装丁がふさわしい」
昔のヨーロッパって一時人の皮本が人気あったというしね
オーラを感じるԅ( ˘ω˘ ԅ)
ヒィ
人間の皮膚で作ったランプとかもあるが狂気に満ちている
ケイオスシーカーに連絡を
古きものどもが……
こういうの本当にあるんだ
昔にこういう本のことは聞いたことあったけど、現物は見つかってなかったの?
これ完全にアリプロの禁書ですやん
リアルクトゥルフかな?これは見ただけでSAN値直送ですわ…
ひえっ……ネクロノミコン……
龍之介さん、ジルドレの旦那、出番です。
マサチューセッツ……人皮の本……うっ頭が
\SAN値チェック…(^ω^)/
ふお……( ゚д゚)
すごい。触ってみたい。
…リアルクトゥルフ…?しかも他に…ありそう…?場所もやばいなこれ、触ったらSANC不可避
ひょぇぇぇぇ…これは完全に魔道書ですね…。現物があると分かったクトゥルフ神話TRPGプレイヤーの皆さんはSANチェックです。|
書物史読んだ事あるけどこれは載ってなかったな………。結構流行ってだって…?
これは…レクター…
これは…ルルイエ異本…!?(ってか人皮装丁って昔流行ってたことあるのか…)
ジルドレの宝具みたい!・:*+.(( °ω° ))/.:+
リアルSAN値めっちゃ減りそう。
これ、4次キャスターの……
>解剖された死体の皮膚で作られた解剖学テキスト
>有罪判決を受けた殺人者の皮膚を裁判記録の写しを綴じるために用いた例

利用法ロック過ぎる
ハーバード大は実はミスカトニック大学だった・・・?
独白するユニバーサル横メルカトル…
デデーン 全員 SANチェック
ネクロノミコンですなあ。
どこぞの青髭がこんなのもってましたね…やべえ…
あかん、こればっかりは真面目にアカン
記事を見たあなたは、0/1のSAN値チェックどうぞ
「人間の魂についての書籍には、人間の装丁がふさわしい」と言われましてもな。17世紀には確立された技術で人気があった……素材の入手が容易だから?
それなんて「螺湮城教本(プレラーティーズ・スペルブック)」?
ブックオブシャドウズかよ('ω'`)コープスパーティー思い出すな
せどり男爵数奇譚……
凄いな、人って本になれるんだ(
リアルネクロノミコン…
狂気の沙汰や
やったあああああアーティファクトだあああああ
実にクトゥルフだね
サイコパスすぎる
初見はウェッて思うけど、よく考えてみたら動物の毛皮とかとさして変わらないのかもしれない。倫理観は別として。
「ヒトの皮膚を使って装丁する製本技術は少なくとも17世紀頃には確立していたそうで、当時人気があったという。」そうなの…。
どこのレクターだよ。
ネクロノミコン!!
アルアジフもある?
SAN値が下がるやつだ…!
ル ル イ エ 異 本  超COOLだよ旦那ァ!!
みみみみみ、ミスカトニックちゃうわ!
す、すげぇ
ルルイエ異本案件待ったなし
ついにクトゥルフが現代に…ってか?

結構珍しく無かったりしてな。
クトゥルフだ✨✨
はぇー、綺麗なもんだ
マサチューセッツ州……これは……まずい……
@sato_5y 実際の人皮装丁本( )で想像していたので合成じゃないのは想定の範囲内だったんですけど、それにしたってシャドウハーツ尖りすぎてません??
「当時人気があった」なら、今後もブームが来る瞬間が来る……かもしれない?
うっすら人の顔が見えるような…
ルルイエ異本かよ、ってなったけど、意外と人皮装丁本ってあったんだなあ。
こんな綺麗になるんだ〜
もっと悍ましいかと思った
金カム読んでうへぇって思ったけど、ほんとにこういうのあったんだ…
クトゥルフっぽい
クトゥルフ
ネクロノミコン!
《閲覧注意》"@17mm: いい"
図書館でみたのは・・・まさか・・・
「人間の魂についての書籍には、人間の装丁がふさわしい」ってメモ、実に悪魔的でそそる。
昔ながらの文化だなぁ。
江戸川乱歩に出てきそうな殺し方にも見えるしラヴクラフトに出てきそうなグリモワールにも見えます。

持ってるとHPが吸いとられそう。
ネクロノミコン?"@17mm: いい"
いあいあ!SANチェック不可避
SANチェックされるやつだ
割と普通にあるんだ。
見た目わかんないな
リンク先の動画が切れてるのが惜しい。内容はいいね。
18~19世紀に、患者の皮膚を使って医学書を作ったり、死刑囚の皮膚を使って刑法の本を作る、という事が流行っていたんだね。
プレラーティーズ・スペルブック!!
あー、何か意味っていうか判る(うちの脳味噌は元からヤバいからね)
@karapaia
すごく厨二っぽいけど悪くない。
もっと見る (残り約153件)

記事本文: 人間の皮膚で装丁された本「人皮装丁本」が発見される(米ハーバード大学) : カラパイア

関連記事