TOP > ネタ・話題 > 【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「もう日本人に国を任せたい」 感染爆発のインドを救う日本企業の決断に感謝の嵐

【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「もう日本人に国を任せたい」 感染爆発のインドを救う日本企業の決断に感謝の嵐

1日当たりの感染者数が40万人を超え、医療崩壊が起きているインド。犠牲者も連日3000人を超える非常に深刻な状況にあるのですが、その一因として、医療用酸素の不足があると言われています。そういった状況を...

ツイッターのコメント(16)

スズキ、HONDAの迅速な判断と対応は素晴らしいですね。
>スズキは、人命を優先し、工業用の酸素を医療用に回すために、インドにある3工場の生産を一時停止する事を発表。
ホンダも同様の理由で二輪車の生産の一時停止を決めています。
>日本政府もほぼ同じタイミングで、酸素濃縮器300台などをインドに供与する事を発表しており
はえーこんなことしてるのか……すげえな
インド製スズキのバイクの、日本での納車の遅延が少々話題になっているのだが、

だが、それでいいです。
インドを救おうとする日本企業に感謝の嵐。
インドの人々の無事を祈ります。
工場のラインの一部を止めて酸素ボンベを提供するススキ、ホンダ、両社は日本の誇りです!
工業用の酸素を医療用に廻すなんてこと出来るんだね!スズキやホンダ、良い決断だ!インドの人達の力に、少しでもなれるといいな~
感染爆発のインドを救う日本企業の決断

なんやかやで、我が国はマシなのよ。
で、なんやかや、乗り越える。

そういう歴史を紡いで2000年
スズキ、ホンダ、日本政府はインド酸素不足を助けてるぞ。
「インドでシェア50%超を維持するスズキは、人命を優先し、工業用の酸素を医療用に回すために、インドにある3工場の生産を一時停止する事を発表。
ホンダも同様の理由で二輪車の生産の一時停止を決めています。」
これはいいね(*´ω`)

感染爆発のインドを救う日本企業の決断
民間は迅速かつ的確なのに。
なぜ政府にはそれが出来ないのだろう。
無○の集まりなのかな。
僕たちが選んでいるわけなので、僕たちの考え方を変えれば変わるはずなんだけれど。
スズキ素晴らしいね
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR