TOP > ネタ・話題 > 【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「次は日本が標的か」 日本の『夫婦同姓』に批判的なBBCに異論が続出

【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「次は日本が標的か」 日本の『夫婦同姓』に批判的なBBCに異論が続出

政府は昨年12月25日に行われた閣議で、今後5年間の「男女共同参画基本計画」を決定し、焦点の1つとなっていた「選択的夫婦別姓」に関しては、「さらなる検討を進める」という表現となりました。現在日本の法律...

ツイッターのコメント(26)

所謂 についての「本当の」海外の反応(/・ω・)/
何度も言うが、夫婦同姓は別に男女差別ではない。
現在、多くの場合(95%だったか?)が男性(夫)の姓に変わるからといっても強制ではない。別に女性(妻)側でも良いのだから。普通に選択できる。
夫婦別称か。基本反対だけど、パヨクの炙りだしの為に各自の判断で可能も悪くはないかな?w
日本の一部の政治家が声高に叫ぶと必ずBBCが反応する。C国マネーに弱いメディアが反応するからね。
『夫婦別姓』論は、男女平等の皮を被った「文化大革命」だよな。
日本に於ける夫婦別姓賛成者の殆どは帰化人系だと認識している。

法律に定められている国は少ないが、欧州でも夫婦同姓
が一般的みたい。
世界のネットユーザーは夫婦別姓はおかしいと思ってる人が多い。日本は欧米の考えを真似る必要はないと思ってる人が多いよ?ww
"世界がどうであれ、日本が合わせる必要はない"
”欧米人が向こうの文化も知らずに何かを言ってる"
"深夜からフェミニストを釣る記事"

国際基準ガーと騒いでる某女性議員のダサさが際立ちますね。
違う違う。

「夫婦は、婚姻の際に定めるところに従い、夫又は妻の氏を称する」と定められており、これが「少子化の一因」などとの声もあり、
>日本が世界に合わせる必要はない 
>共に生きていく二人が別姓なのはどうか? 
>次は日本がリベラルの標的になってしまった 

批判意見もありますが、多くは「そのままでいい」と言ってくれているようです。
結婚して1つの家族になるのに家名は別々ってことに疑問を感じるのはごく自然じゃないかな。
夫婦同性が少子化の一因というのは笑えます。1960年代のベビーブームは今よりもっと男性社会でしたが?
少子化は家庭が経済的に厳しいから子供を保たない、価値観の多様化など複合的な理由では?
家族になったのに苗字が違うってそれは結婚したのにかやの外、よそ者っていう『差別』ではないのかな。
BBCの負け~(´^ω^`)ブフォwww
他国にとやかく言う前にやることあんだろ?
海外は日本の夫婦同姓に遅れてるとか言う考えばかりかと思ったら違うのかな?
まとめサイトで偏った訳かもしれないけど、必ずしもそうじゃないなら喜ばしい。
どっちみち戸籍の重要性とか分からなかったりするんだろうなぁ
- 【海外の反応】 パンドラの憂鬱

自分たちの文化を押し付けるな!
日本🇯🇵は日本🇯🇵だ!
外国の常識をご紹介。
ヨーロッパでもほとんどの国で、
社会風習として結婚後は妻が夫の姓を名乗っており、
夫が妻の姓を選ぶのは、例えばスイスでは2パーセント、
ドイツでは6パーセントと、かなり稀になっています。
BBCは日本の内政に干渉しすぎ。
多様性を重んじるなら、日本に干渉するなよ、と言いたい。
英国でも90%の女性が姓を変えている(夫婦同姓)のに、BBCは「古めかしい日本の法律」「日本の旧態依然とした状況」と報道。
「(略)税関を通過するときも、子供のパスポートを見て、名字が違うと訝しげな顔をするしね(もちろん子供の安全のためだとは理解してる) イギリス」
-

日本を守りましょう
ほらね、おかしな社会悪ネットワークによる工作活動以外のなにものでもない
まさにこれだね。日本は反撃しないからいいサンドバッグ

「はい、じゃあ次は中国やムスリムたちにも、
  欧米の独善的な正義を押し付けてみましょう。」
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR