TOP > ネタ・話題 > 【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「日本では問題ないのに…」 米国の小児科医が『鬼滅の刃』の危険性を主張し議論に

【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「日本では問題ないのに…」 米国の小児科医が『鬼滅の刃』の危険性を主張し議論に

先日、第2期が年内に放送される事が発表された「鬼滅の刃」。新作では、「無限列車」での任務を終えた主人公の炭治郎たちが、鬼の棲む遊郭で、音柱・宇髄天元と共に、死闘を繰り広げる姿が描かれる予定です。15日...

ツイッターのコメント(14)

日本はアニメ、ゲーム、AV大国なのに犯罪、レイプ率は世界の平均より大きく低い。
なぜ?
「悪影響」ってやつはそろそろ真剣に研究した方が良いのでは?
このままでは説得力が無いよ?
まぁ、PG-12ですから
鬼滅は内容ほとんど知らんけど、サウスパークを見るほうが余程教育に悪いだろw と思ったら、コメントにも書かれてた。あれを見るときに親が横で何か説明しなきゃいけないとすると、アメリカ人は偉大だなと思う。
まぁどこの国でも一定数はいますし
日本でも騒ぎたがる人達は一部居るけどそれほど相手にされてないと思う。
海外の反応面白い
銃社会を辞められないほうが危険性が高いと思うんだが・・・
【 米国の小児科医が『鬼滅の刃』の危険性を主張し議論に】
『12歳未満の子供は抽象的な思考の概念がない』
それじゃ【ごっこ遊び】も出来ないなあ(ー_ー;)
こんなものも観せられない親子関係の方がよっぽど危険です。
凶悪犯罪者も、バイオハザードやドリフが影響したなんて話は聞いたことが有りません。全っ部希薄な親子関係が原因でした。
鬼滅の刃は世界中で大人も子供も観て欲しい。
心に正義感が溢れるから。
日本でも血をみるのを怖がる子の親は見せないと聞く。
その子その子に合わせてやれば良いだけ。
まぁグロいしな。
その為のPG12指定。
ハロウィンでは普通に幼稚園児達が鬼滅コスの行列作ってたし、不死川さん子供達に大不評だったんだぞ(← そこが妙に忘れられない)。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR