TOP > ネタ・話題 > 【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「日本じゃ絶対あり得ない!」 パリで起きた日本人襲撃事件に怒りの声が殺到

【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「日本じゃ絶対あり得ない!」 パリで起きた日本人襲撃事件に怒りの声が殺到

フランス・パリで10日、日本人の方が友人と3人で歩いていたところ、フードを被り下を向いて歩いてきた3人組に、突然強酸性の液体をかけられる事件が発生しました。被害者の方は、3人組の姿を確認した時点から警...

ツイッターのコメント(17)

嫌な事件だな
しかも、すぐには報道しなかったとかなんとか。

「こういう事件って、本来先進国では起きないものなんだよ。
あっ、フランスはもう転落してたんだっけ。」
【毛皮や食肉にさえ抗議するフランス人】

フランスでイヌやネコが虐待されたら大騒ぎだけど、日本人が相手だとニュースにならないね。
これ、誤解を恐れずに言うとフランスに移民として入植した海外の人間による犯行だと思う。アシッドアタックって中東やインド界隈に多い犯罪行為だし、根っからのフランス人がしたとは思えない
フランスでもネットでは話題になっているんだ。

「またフランスが世界から白い目で見られるね」

「日本じゃ絶対あり得ない!」
おフランスでゎ~www
外国で日本人は喜ばれてると言うのは嘘ではないが、一般的に日本人限らず、アジア人と言う目で見られるので黄色人種への差別は当然ある。襲った犯人も日本人とは知らずアジア人だからでは?
パンドラの憂鬱さんから
日本の安全性は国際的に有名ですが、日本の安全性を他国に求めることは出来ないようです。

日本人の国民性や警察の交番、地域の人達の防犯意識のお陰ですね。
おフランスはこわいざますね。
多様性といえば聞こえはいいが、結局はカオス(混沌)よの・・・
まぁ日本でもほぼ報じられてないんじゃない?
ネットでチラッと見た程度。
シナ人と誤認されたんだろう。おフランスではコロナでシナ人を恨んでる人は多いと思う。
ブリュッセルも調べる限り危ないんちゃうかと思う私。

コメント
「日本人はみんなブリュッセルへおいで!!!」
これ問題にしなければいけないのは事件発生から報道されるまで5日もかかっていることだろ、大使館の注意喚起がSNSで広まらなかったら無視するつもりだったんじゃないか? #パリ #フランス
「日本人以外のアジア人なら別にいい」みたいな言い方してる投稿多くてさすが人権先進国だけあるわ()
これの日本での報道見た人いる?オレは見てない
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR