TOP > ネタ・話題 > 【海外の反応】 パンドラの憂鬱 中国「これが日本の凄さだ…」 日本で発生した大地震の被害状況に中国人が衝撃

【海外の反応】 パンドラの憂鬱 中国「これが日本の凄さだ…」 日本で発生した大地震の被害状況に中国人が衝撃

13日午後11時7分ごろ、福島県沖を震源とする、マグニチュード(M)7.3の地震があり、最大震度6強を観測しました。気象庁は、2011年3月に起きた東日本大震災の余震だと見ており、今後1週間程は、同程...

ツイッターのコメント(10)

- 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
あれだけ大きな地震で犠牲者が出なかったのは不幸中の幸いでしたね😌
まあこれがフツーの反応だろうな
「M7.3の地震で倒壊ゼロ、死亡者ゼロ…」 日本で発生した大地震の被害状況に中国人が衝撃
色んなサイト(反日意見の多いサイトも)見たけど、安否の声が多くてありがたし。
中国はどっかの国とは違ってお祝いしてなかった。
これが当たり前の反応だろうなぁ。

M7、震度6強の大地震で、建物の倒壊も犠牲者も0なんて、尋常じゃない。

「これが日本の凄さだ…」
久しぶりにパンドラ見たけど、こういう書き込みをした中国の人たちが、地震にまつわるヘイトを見たらどう思うかを想像したら寒くなった。
まさに国賊だな。橋本琴絵やその亜流たち。
- パンドラの憂鬱
最近の建築物はとにかく、昭和の時代からある木造住宅が全然びくともしていない(地震の規模によります)のはすごいと思う。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR