TOP > ネタ・話題 > 【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「なぜ日本だけを標的に?」 日本の『失敗』を扇情的に報じた英高級紙が炎上

【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「なぜ日本だけを標的に?」 日本の『失敗』を扇情的に報じた英高級紙が炎上

ファイザーなどが開発した新型コロナウイルスのワクチンについて、田村厚生労働相は9日の衆院予算委員会で、1瓶あたりの接種回数を6回から5回に見直す考えを明らかにしました。国内で確保している注射器では5回...

ツイッターのコメント(29)

何だ、5回分の注射器なのはアメリカもEUも同じなのね。これファイザーの説明不足なだけじゃ…
これNHKや朝日新聞をはじめとした「特殊な連中」のネットワークの結果だろ?
少なくとも炎上した英国はまだマトモだと言う事かもしれない
俺は「これは日本だけのこと」と思っていたが、そうではなく世界でも同じような感じらしい。また、当初は「5回分」ってアナウンスしてたんだ、とかも・・
※より
”みんなちゃんと記事を読めよ!
これは誤解を与えるタイトルだからな”

”人を誤解させるタイトルだね……。
最近メディアがよく使う手法だ”
なんだよ、日本の大問題みたいに言ってたけど他の国も同じなのかよ😠
この話見ると、どうやら元々5回が正解らしい。ファイザーが後から注射器工夫すれば6回アリよと言い出したんで、実はどの国も同じという…。これが事実なら、指摘通りのタイトル詐欺ですな。「 日本の『失敗』を扇情的に報じた英高級紙が炎上」
( ・᷄ὢ・᷅ )
>日本だけの問題じゃなくてどこもそう。アメリカとEUもファイザーと交渉してる…ファイザーが特別な注射器を提供しない限り「5回分」の支払いにするようにってね
「なぜ日本だけを標的に?」 日本の『失敗』を扇情的に報じた英高級紙が炎上
日本だけがおかしい、失態犯したみたいな報道だったように感じたけど?
わざわざ問題を作り出して日本下げポイントを増やそうとする点は、今回の東京オリンピックの件も同じ。バックに某国の姿がちらちら見える。
英国や日本のクズマスコミよりも、

ここに付いているコメントの方がよほど多面的に状況が分かる。

単にファイザーが数を増やしたかっただけなんじゃないの? もっともその気持も分かるが。

「なぜ日本だけを標的に?」
日本がファイザーワクチンの注射器誤発注で購入分の約20%を廃棄!ってなんか大々的に騒がれてたけど、結局他の国でも同じだとか?実際どうなんだろう
【 日本の『失敗』を扇情的に報じた英高級紙が炎上】
『でもファイザーは今、6回分として売り出してる。彼らは1瓶につきいくらではなく、総接種回数で売ってるからね。 +12 カナダ』
成る程 F社が【もっと儲けよう】と企んだのか(ー_ー;)
世界のマスコミのコンセンサスとして日本の政権を批判したいんだろう。乗せられる人がいる以上仕方ない。

“米国とEUも同じ問題を抱えており「この問題に直面しているのは日本だけではない」”
海外「なぜ日本だけを標的に?」扇情的に報じた英高級紙が炎上
「ガーディアン」は、「日本が間違った注射器を準備した為、ワクチンを大量破棄へ」と報道。

タイトルだけで衝撃を与える典型的な方法だ!
日本のニュースでも「こんなミスは日本だけ!」とかいってたけど、ドイツもイタリアも「うちもだよ…」っていってるし、ほかの国もあるんやん…
煽りタイトル問題は日本だけでないようで。気付いて指摘する人が多いことがまだ救いだけど、信じてしまう層も多いんだろうなあ。下記は注射器問題について。
なんじゃい、日本だけの問題じゃねーのかよ🥴
» | こうゆう事を日本のメディアはあまり報じないよねぇ…。ガーディアンがおかしい見出し記事で報じているのも批判しないし。謎。
「記事本文では、米国とEUも同じ問題を抱えており、
『この問題に直面しているのは日本だけではない』と指摘している」

マスコミの宿痾、煽情タイトルw
(所変われど品変わらずw?)
本当マスコミって、💩‼️
ファイザー社のワクチンの件。
ファイザー社のせいで、アメリカのEUも英国も同じ問題で苦しんでいるのに、なぜか日本がなにか失敗したかのようなタイトルで釣るガーディアン紙とレイシスト記者ジャスティン・マッカリー。
いつもの英マスゴミ様の日本叩きか
てかファイザーのワクチン1瓶じゃなくて打てる回数で売ってるのか
英国のマスゴミも糞だね。w
注射器云々でDISってたのはWoW!Koreaだけだと思ってたが、そうでもないんだな
どうせ反日外国人記者(日本人だったりする)が、書いた記事を元にしたんじゃないの?
他国もなんかい。
日本はイギリスほどコロナ患者いないけど?羨ましくて煽ったのかい?
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR